< meta name="keywords" content="メディア テレビ セット デビュー 音楽 プレミアム ライター Journey ツアー スペシャル" />
SSブログ

浜田省吾のNHK、BSプレミアムでのセットリストがクール!! [浜田省吾]

163670219_624.jpg


浜田省吾さんといえば日本を代表するシンガーソングライターです。









1976年にソロデビューをしたが、メディアでの出演が





極端に少なくTV出演も少ない。


8ef91717b47453903462533242a1d545.jpg




しかし、浜田省吾さんは地道なライブ活動でファンを増やしていた。













そんな浜田省吾さんがNHK・BSプレミアムでの特別番組に出演。


20130720_2.jpg



今回が最後のテレビ出演か?!と言われたほど





噂されるくらいにテレビ出演が少ない浜田省吾さん。





”浜田省吾ライブスペシャル~僕と彼女と週末に~”





では全33曲が放映された。





今回のNHK・BSプレミアムでのセットリストは





1曲目の”J.Boy Mix 2011”から ”桜 (Instrumental)





までまさに浜田省吾さんらしいセットリストでした。





本当にこれが最後なの?!と思えるほどの内容。





出演にあたってNHK・BSプレミアムとの間では





相当な話し合いが行われたと思われます。





NHKでの放送ですので浜田省吾さん自信も





セットリストに悩んだはずです。





だかこそのNHK・BSプレミアムの放送は





永久保存版になると思われます。













そんな浜田省吾さんが今月14日からホールツアーをスタート。





2006年以来のホールツアーで浜田省吾さんは、





久しぶり!ホールツアーは8年ぶりになります。





地元の人ばかりではないと思いますが、こんなにたくさんの人が集まってくれて、




オレもバンドのメンバーもスタッフもとても嬉しく思っています。





最後までよろしく!


220px-浜田省吾.jpg




と語っている。





セットリストは”光の糸” ”旅するソングライター” ”夢のつづき”など





Journey of a Songwriter ~ 旅するソングライター”収録曲で





会場のファンを沸かせた。





60歳という還暦を過ぎても尚、自信の音楽を進化させていく





浜田省吾さんにはやはり尊敬します。


13105_16620_150915-TK-161502.jpg




やはり浜田省吾さんはNHK・BSプレミアムでのテレビ出演のように





もっと生の姿を見たいと思うのはファンの希望ではあります。





ですがメディア露出が少ない浜田省吾さんだからこそ、





より音楽に集中し、よりよい音楽をつくり、シンガーソングライター





としての現在の立ち位置があるのだろうと感じます。





これからも日本の音楽シーンを引っ張り、





是非日本を元気にしていったほしいです。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。