< meta name="keywords" content="福島 映画 出版 現金 東京 テレビ 大阪 日経 ビートたけし バイオレンス" />
SSブログ

GONINサーガの一般公開試写会が大阪で行われた。 [GONIN]

映画GONINサーガが9月26日(土)から





全国ロードショーされる。


GONIN.jpg




1995年に公開されたバイオレンス・アクション映画GONIN





から19年後を舞台にした新作GONINサーガに注目が集まっている。





17日にプレミアム試写会が東京・日経ホールで開催され、、





東出昌大さん



桐谷健太さん



土屋アンナさん



柄本佑さん



安藤政信さん



福島リラさん



監督石井隆さん





GONINサーガの試写会に登場した。


o0800048013411251964.jpg




15日に行われた大阪での舞台あいさつでは





NHK連続テレビ小説”ごちそうさん”収録する際に





大阪の阿波座に住んでいたことを語っていた。





そんな気になるGONINサーガとは





5人組の強盗が起こした暴力団からの現金強奪事件から





19年後の舞台でその事件に因縁を持つ物の新たな戦いを描いている。






公式サイトの主演キャストさんの画像を見ましたが、





やはりバイオレンス・アクションの名の通りに皆さん





いい意味で厳つい、怖いといった役に入り込んだ役者の顔をしている。





タイトルのGONINは5人組の強盗の意味。





やはり強盗っぽい顔をしているなとキャストに関心しました。


main.jpg




1995年に公開されたGONINでは


佐藤浩市さん


本木雅弘さん


根津甚八さん


竹中直人さん


椎名桔平さん 


ビートたけしさん



等の豪華キャストでまさにバイオレンス・アクション映画。


41YxURuF5UL.jpg




後のアウトレイジにも繋がるかのようなバイオレンスっぷりは





流石であるといえます。





最近では規制が厳しく、表現の自由について議論されている中で、





バイオレンス・アクションで攻めてくるあたりがまた粋だなと思います。





もちろん映画ですのでフィクションです。





フィクションだからこそ描けるバイオレンスという表現方法。





そこにアクションを取り入れ、





ただのバイオレンス作品では終わらない





何かが感じられます。





GONINサーガはそんな映像作品だろうと思われます。





石井隆さん著書のGONINサーガが9月10日に出版されている。





映画からでも、小説からからでもやはり作品を楽しめればいいなと思います。





GONINサーガの試写会でもキャストが熱く作品について語っていたあたり、





このGONINサーガがただのバイオレンス・アクション





では終わらないなと感じました。





映画GONINサーガは9月26日から全国ロードショーになります。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。