< meta name="keywords" content="山本昌" />
SSブログ
山本昌 ブログトップ

山本昌・引退登板が決定した!中日一筋を貫いた最後の試合は広島戦! [山本昌]

今期で引退する山本昌さんが最終戦での登板が決定した。


EFBC91E5B1B1E69CACE6988C.jpg


明日7日の広島戦で打者1人限定での登板だが、



本人は現役最後のマウンドに意気込んでいる。



中日一筋32年。その一貫した中日精神を貫いた



山本昌選手の最後の登板をこの目に焼き付けたいです。



現役最高齢のプロ魂をみていきたいと思います。














中日一筋!プロ野球投手山本昌



山本昌さんは1983年に中日・ドラゴンズに5位指名される。



1986年に一軍入りを果たす。



1987年には開幕一軍入りを果たすが肘の疲労骨折でシーズンを終了。



1988年に野球交換留学中にジョゼフ・スパニュオーロ



キャッチボール中にスクリューボールを投げていたのを見て、



教えてもらい、試合で試したところ決め球として通用した。



それを見たメジャーのスカウトが高評価。



しかし当時の星野仙一監督が留学予定の1年よりも早く切り上げた。



日本に帰国後一軍で5連勝し、リーグ優勝に貢献。



1994年にシーズン最多の19勝で初めて沢村賞を受賞した。



2006年9月16日にノーヒット・ノーランを達成。



この時41歳での達成はプロ野球最年長記録も達成している。



2008年にはプロ200勝を達成する。



最多勝3回


最優秀防御率1回


最多奪三振1回



というタイトルも獲得しているあたり、プロとして流石です。


f573dd1205a280a834693815acaec140.jpg




現役としてここまで活躍してきたのは尊敬します。



自分の歳の半分以上もプロ野球選手として活躍してきたのは



山本昌さんの他にもいらっしゃいますが、少ないと思います。



引退と毎年言われてきましたが、引退をせずに現役選手として



毎試合ベストピッチングを心がけてきたからこそ、



32年間もプロ野球選手でいられたのでしょう。



つらい事もあったと思われます。



ですが、それを乗り越えてきたからこその現在があるんだなと思います。



引退は残念ですが、最終試合を全力で投げてほしいです。














山本昌のまとめ



7日の広島戦でプロとしての最後の試合となります。



山本昌さんはきっとまだまだ投げたりないのでは?



と思ってしまいます。



ですが年齢には勝てないというのは山本昌さん本人が



一番わかっていることではないかと思います。



引退という言葉を聞きたくない。



いつまでも野球選手としてマウンドに立っていたいと



純粋な野球少年の気持ちが残っているのでは?



とも感じられます。



山本昌さん。今までお疲れ様でした。



そして引退試合ベストピッチングを期待しています。


















山本昌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。