< meta name="keywords" content="代理店 メディア テレビ タレント 芸能人 芸能" />
SSブログ

石田純一が安保デモ演説が原因で干されていた!? [石田純一]

タレント石田純一さんが国会前でのデモ演説が原因で干されている。


106_01.jpg


これは安保法案にデモ参加したことでなっていることだ。



芸能人が政治的発言をするなという注意を受けた。



何故芸能人は政治的な発言をしてはいけないのか?



それは社会的な地位が高いからだと思われます。



しかし、芸能人でも一人の人間ですので発言をするのは自由でしょう。



ですがこのデモ発言で、石田純一さんは芸能界から干される。



という結果になった。



何故石田純一さんが芸能界を干されるのか理由をみていきたいと思います。














芸能人・石田純一とデモ参加について



石田純一さんといえば、不倫は文化の発言で有名です。



メディアを通して芸能人が発言した言葉は



社会的な信用を時には失うこともあります。



そのことで、芸能界を干されたという芸能人もいるほどです。



ですので、今回の安保デモでの石田さんの発言は芸能人としての



石田純一としてではなく、日本人としての石田純一として発言したのでは?



と思われます。



トレンディー俳優としてコミカルな面もありますが、


maxresdefault.jpg


それ以上に熱い心を持って発言しているあたりはトレンディー俳優



ではありませんでした。






さて、今回のデモ演説で石田純一さんはテレビ番組3つをキャンセル



CMもなくなり、広告代理店を通して厳重注意を3社から受けた



これには疑問を覚えます。



何故テレビ番組、広告代理店までもこういったことをするのか?



ということです。



それはやはり、政治的な関りがメディア関係にまで流れている。



というのがよくわかります。



政治的な圧力を石田純一さんに掛けてきたあたり、



今回の安保法案がいかに重要かというのが理解できました。



これには政治家が関っているといっているようなものです。



自由に発言をする権利をなくしたというようなものです。



これでは独裁政権といわれましても仕方ありませんね。



ですが、石田純一さんも芸能人ですので、発言をしたのは何故?



ということです。



今回のデモはSEALD’sデモでした。


SEALD’sからお金をもらっていたのでは?と思いますが、



やはりそれはないでしょう。



SEALD’sからもらうお金と芸能界で生きていくことを天秤に



かけますとどちらに傾くか、それは間違いなく芸能界ですね。



ですので今回のデモでの発言は石田純一さんが純粋に日本のことを思って



のデモ参加ではと思えてきます。



芸能界を干される覚悟はあったのでは?と思いますが、それでもデモ参加



を決めた理由は語ってほしいなと思います。















石田純一とデモのまとめ



今回の件ではメディアと政治的なつながりが非常に濃いというのが



わかりました。



芸能人の政治的発言は確かに社会的には大きく取り上げられますので



発言には慎重になっていると思われます。



ですが今回の発言はそれを抜きにしても発言しなければいけなかったのでしょう。



そんな石田純一さんをこれからも見守っていきたいです。


















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。