< meta name="keywords" content="タレント 子供 買い物 教える コーナー 会計 スーパー 教育 芸能 コロッケ" />
SSブログ

新山千春の娘が7年前にコロッケ事件で何があってのブログ炎上!? [新山千春]

タレントの新山千春さんが10月12日に放送された


a8Ex1esOEXfW5ue_yfE57_93.jpg


しくじり先生3時間!!嫌われモン大集合SP


0298.jpg


に出演し、炎上ブログはお金になると語っていました。



一般的にはブログが炎上するとやはり自粛しますが、



新山千春さんはそこを逆手に取り、炎上ブログで仕事をする



そこは商魂逞しいなと思いました。



7年前の娘のコロッケ事件をきっかけに新山千春さんに何が



あったのか?をみていこうと思います。














新山千春さんとブログ



そもそも7年前の2008年にコロッケ事件を皮切りにブログが



炎上したという訳ですが、何故炎上したのか?



それは新山千春さんが娘とお買い物に行った際



娘がお惣菜コーナーにあるコロッケを会計をする前に食べてしまった。



そのことを新山千春さんがブログに書いたことから始まった。



スーパーに行ってきたぞぇ


小春クンはいつのまにかカボチャコロッケを食べて一言  まいうぅ


でも僕は怒鳴りません かわいいじゃないかぁぁ


おばちゃまに あとで清算をお願いしました


新山千春さんのブログより



娘は当時2歳ということなので、売り物であるコロッケを会計前に



食べてはいけないということをまだ理解していないのでしょう。



ですので、娘を躾けるのは親としては当然!というのが



世間一般の方達の意見でしょう。



ですが、新山千春さんはブログで怒らずにかわいいと書いています。



そのことでブログが炎上したわけです。



確かに親から見ますと娘がかわいいと思いますが、



親バカが過ぎているという意見でもあります。



しかしブログの内容を見ていますと、怒らないだけで、



きちんと説明をしたのでは?とも思われます。



何か悪いことをやった後ですぐに怒るだけでは理解できない



きちんと理解してもらうことの方が重要だと思います。



何故やってはいけないのかを教えなければ意味がありません。



今回はコロッケを会計前に食べてはいけいないことですね。



ですので新山千春さんはブログで言葉が足りなかったのでは?



と思われます。



芸能界で活躍してきたので、当然一般常識をわかっています。


interview01_01-e1419822155471.jpg


子役の人達とも共演をしてきたので、子供に関することも



理解してあると思われます。



ですので娘に対してもきちんと躾けを行っているはずです。



ブログの中にある”珍道中”というのは娘に対するしつけについてでは?



とも思われます。



娘が2歳なのでどういったら理解してもらえるのか、



そしてこれからどういう風に教育していくのかを



新山千春さんが考えている最中の言葉のようにも思えてきます。



子供は時に予期しないことをしてしまいます。



ですのでそのことを理解させてきちんとしたことを教える



親としての行動をどうしていくのかを”珍道中”という言葉にしたのでは



とも思われます。














新山千春さんのまとめ



しくじり先生3時間!!嫌われモン大集合SPに出演した際に新山千春さんは



改めて、私の過去のしくじりブログでご指摘下さった方には



改めて感謝の気持ちでいっぱいです



と感謝の気持ちを表しています。



親として、人間として、まだまだ発展途上の自分に対する叱咤激励と



思っているのでしょう。



7年前はまだまだ親として人間として未熟だったと思ったからこその



発言なのでしょう。



本当にどうしようもない人ならきっとコメントを書かないでしょう。



そういう意味におきましては新山千春さんの炎上ブログは



人間を成長させたいい機会だったのでしょう。



新山千春さんの今後の活躍を期待しています。















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。