< meta name="keywords" content="ファースト 一本化 マック 携帯電話 シンプル ハンバーガー マクドナルド チェーン" />
SSブログ

マクドナルドのメニュー価格が変わり朝マックもか! [マクドナルド]

マクドナルドが昼マックを廃止して200円のハンバーガーを販売!



さてメニューの価格が変わり、今後どうなっていくのでしょうか?



マクドナルドといえば低価格で庶民の味方として



今や日本全国で知らない人はいないとなっている



超有名ファーストフード店です。


db.jpg


そんなマクドナルドも昼マックを廃止しなければならないほどに



なってしまいました。



朝も朝マックでという方もいらっしゃるでしょう。



そんなマクドナルドの変わるメニュー価格をみていきたいと思います。








スポンサーリンク




















マクドナルドのメニュー価格の変更



マクドナルドがメニュー価格を変更するのは今月の26日からです。



牛肉などの原材料や人件費が高騰していることが理由としています。



ファーストフード店ですのである程度は価格が上げ下げするのは



わかります。



原材料が上がってしまっては流石にそのままの値段で出すのは



難しいでしょう。


IMG_4010.jpg


昔は100円マックで100円あればハンバーガーが買え、



よく学校帰りに友達とマクドナルドに行って食べていました。



安かったのとすぐに作られ、食べられたので学生の頃は



よく利用していました。



今現在も100円マックがあり、当時に比べましてもメニューが増えたのは



嬉しい限りです。



ですがいつまで100円マックが続くのか?ということですが



これ以上の原材料の高騰で100円マックが終わるのでは?



ということも考えられます。



メニュー価格が変わるのはお客さんからで



価格がわかりにくい



という声があったからだ。



その為メニュー価格を一本化することでお客さんにわかりやすい



店作りをしようと考えているのがマクドナルドだ。



予断ですが、携帯電話会社もわかりやすい値段にしてほしいと思います。



プランがわかりにくいのでもっとわかりやすくシンプルに



そして安く!が世間一般的な考えですね。








スポンサーリンク




















マクドナルドだけではなく、牛丼チェーン店も値上げによるお客さん離れが



ありました。



そのことから考えますと今回のメニュー価格の変更で昼マックだけではなく、



朝マックにも影響が出てくるのでは?とも思えます。



朝の忙しい時間帯に朝マックは助け舟でありました。


2c89da0c7f7f53984f2512c0df157166.jpg


その朝マックにも影響が出ますとマクドナルド離れが深刻になりそうです。



どうかいつまでも庶民に優しいマクドナルドでいてほしいです。






まとめ



今回のメニュー価格変更(おてごろマック)でマクドナルドが



どうなっていくのか?それは蓋を開けてみなければわかりませんが、



マクドナルドは日本のファーストフードの頂点から落ちなければ



いいなと思います。



小さい頃から慣れ親しんだマクドナルドをどうかそのままでいてほしい。



そう思います。



朝、昼、夜とマクドナルドを利用するお客さんの為にもがんばってほしいです。








スポンサーリンク















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。