< meta name="keywords" content="素材 ニュース イギリス スポンジ アクシデント プライド 日本代表" />
SSブログ

内村航平 世界体操 床って硬いの? [内村航平]

世界体操がイギリスで行われていますが、



内村航平選手が個人総合で6連覇を達成、



そして団体戦でも金メダル



今回の世界体操では日本の体操黄金時代の



再来ともなる日本代表の大活躍となっています。



ですが内村航平選手が床での演技をする前に



採点が長引き、



床の演技に影響が出た。



内村航平さんが床に頭をぶつけたが、



演技を続けた。



これには団体戦での金メダル獲得を目指した



日本代表としての内村航平さんの



プライドなのでは?



とも思われます。


G20120805003844730_view.jpg


それだけ内村航平さんが世界体操での



団体戦での金メダル獲得に掛ける思いが



強かったのではと演技中でも伺えた気がしました。



その内村航平さんの強い思いに惹かれたのでは



とも思われる演技で



日本代表の団体戦での金メダル。



これには嬉しいニュースでした。








スポンサーリンク




















体操競技の床は固いのか



世界体操の床では内村航平さんが頭を打つという



アクシデントがありました。



これが脳震盪かというくらい



視界の半分が真っ暗になりかけた



とコメントしています。



そんな内村航平さんのコメントや



体操の床の演技を見ていますと、



あの床はどれくらい固いのか?



ということです。


i320.jpg


世界体操での各国代表の床の演技を



見ていますと



アクロバティックとも言える



宙返りを連続で出してきます。



それを見ていますと、



あの床にはトランポリンのような



バネが床に仕込んであるのか?



とも思えてきます。








スポンサーリンク




















体操の床は



タンブリングバーンと呼ばれる



2枚のコンパネベニヤ板



ゴムスポンジウレタンを挟んだ



構造になっているそうです。



ですのでトランポリンのような



バネが仕込んではいないですね。



そうなりますと



やはり世界体操で代表になる選手は



日頃の練習の賜物で、



努力を続けてきたからこその



床の演技が出来るのでは、



とも思えてきます。



世界体操での演技はやはり



素材や仕様ではなく、



体操選手が凄いからなのでしょう。



そんな中で今回の世界体操で



個人、団体と金メダルを獲る



内村航平さんはやはり凄い体操選手なのでしょう。



床の演技中に頭を打つ



アクシデントがありましたが、



そのアクシデントを乗り越えての



個人、団体での金メダル獲得を祝福したいです。








スポンサーリンク
















目次ページ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。