< meta name="keywords" content="ニュース 動画 メンタル フィギュア シーズン スケート" />
SSブログ

羽生結弦 世界選手権 公式練習 デニス・テンと和解 [羽生結弦]

1.jpg
フィギュアスケートの世界選手権で


羽生結弦さんがショートプログラムで首位となり


フリープログラムでも活躍を期待されたが


ミスが続いての銀メダルでした。




ショートプログラムでは自身の最高得点に迫る


110.56点と高得点で2位に12点も差をつけていたが


羽生結弦さんはずっと緊張していた


と語っていた。


やはり精神面での乱れがそのまま演技に


出てきたのだろうか。


世界で戦ってきた羽生結弦さんでも


世界選手権でのプレッシャーは別なのか。


ともあれ結果については


悔しいです


とも語っていました。




今回の世界選手権では公式練習中に


カザフスタンのデニス・テン選手に妨害され


怒りを露にしていたこともありました。


フィギュアスケートでの暗黙のルールでしたが、


やはり公式練習にきちんとしたルールを設けないと


今後は危険な場面も出てくるのでは、


とも見ていて思えてきます。

羽生結弦とデニス・テンの仲は良い?はこちらから



スポンサーリンク





羽生結弦とデニス・テンの和解


4.jpg
羽生結弦さんとデニス・テン選手が握手をして


和解したというニュースがありました。


羽生結弦さんは世界選手権のエキシビジョンの前に


記者の質問に答え


この試合で和解したいなと思っていたので、


しっかり握手して、和解した。


自分も気をつけて、または、お互いに気をつけていけたらと思う


と話していました。




確かに公式練習では


それはねえだろ、お前!


と怒っていましたが、


時間を置いて落ち着いたのか、


スポーツマンらしい握手をしての和解には


こちらまで嬉しくなってきてしまいます。




世界選手権の公式練習ですので


やはり選手は皆集中している場面ですので


デニス・テン選手が羽生結弦さんを


妨害したようにも思えてくるのでは?


とも思えてきますし、


もしもデニス・テン選手が羽生結弦さんを


本当に妨害したのならそれは問題にもなります。




世界選手権ですので出場者は全員勝ちに来ていますので


そういったことが公式練習意外でも起こるのでは


とも考えられます。


今回は羽生結弦さんとデニス・テン選手でしたが、


今後は他の選手間でも起こっても


おかしくはないのではないだろうか。


やはり公式練習を含めた複数の選手が入り混じっている


場ではきちんとしたルールを設けてほしいですね。


それは素人目に見ても危ないのではとも思います。




今回の世界選手権では羽生結弦さんとデニス・テン選手が


和解したのでよかったですが、


遺恨を残す場合もあるとも考えられます。


ともかく今回は和解出来てよかったです。


次回は問題がないようにしてほしいですね。


スポンサーリンク





羽生結弦とエキシビジョン


世界選手権のエキシビジョンでは


緊張感から開放されたかのような


伸び伸びとした演技で引き込まれました。




約5分ほどでしたが


もっと見ていたい、


時間が足りないのでは


とも感じてしまったのは私だけだろうか。




それだけにフリープログラムでの


ミスがもったいなく思ってしまいます。


技術や表現力が世界トップレベルなだけに


メンタル面から失敗し、


銀メダルだったのが残念でした。




羽生結弦さんは今シーズンを振り返り


難度をどんどん高くしてきたことを誇りに思っている。


現在、世界記録を持っている人間として、


より新しい扉を開けるような存在になれたらと思う


と語っていました。




今後も世界記録を更新していくと思われます。


更なる高みを目指す羽生結弦さんの


活躍を期待しています。


スポンサーリンク





関連記事



羽生結弦 デニステン 海外と妨害


羽生結弦 世界選手権 2016 結果と左足甲靱帯損傷


羽生結弦 世界選手権 2016 ライストと時間


羽生結弦 anan 動画も凄い


羽生結弦 anan 動画も凄い


羽生結弦 anan 画像は等身大の姿が見える


羽生結弦 anan 発売日には完売か?


羽生結弦 anan 表紙で売れるのか!?



目次ページはこちらから


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。