< meta name="keywords" content="観光 現金 パソコン 宿泊 サポート 整形 倒産 旅行 キャンペーン ホテル" />
SSブログ

てるみくらぶ 評判 倒産した後のキャンセルは? [てるみくらぶ]

てるみくらぶの倒産?報道


格安旅行会社のてるみくらぶが2017年3月24日

から航空券の発券システムが利用できない事態が起きた

報道ではシステムトラブル

ということですが、

ネットの噂ではてるみくらぶが

倒産したのではないだろうか?

ということが言われています。

しかし一体てるみくらぶに何があったのだろうか。
4.jpg
現在は観光庁が動き出し、

てるみくらぶを調査し始めているそうです。

てるみくらぶとは?についてはこちらから

てるみくらぶの評判とは?


倒産するかもしれないと噂になっている
1.jpg
てるみくらぶですが、

評判はどうなのだろうか?



現金一括入金が条件のキャンペーン

細かな融通に対応できない

トラブル発生の際のサポートが対応されにくい

出発前まで宿泊ホテルがわからない

航空券を直前まで届かない

現地の送迎が不親切

現地ツアーでお金を使わせようとする

日程表が届かなかったり直前に届いたりした

旅行募集時のホテルとは全然違くランクが低いホテルに宿泊した

添乗員の人の態度や言葉づかいがひどかった

問い合わせの電話をしても丸一日繋がらなかった

というような悪い評判もネットにあったりもしましたが、

てるみくらぶの良い評判もありました。

質問があってメールしましたが24時間以内に返事が返ってきました。

パソコンができる人には安く旅行に行けていいと思います。



格安なりの必要最低限のサポートはしてくれた

添乗員さんの対応がすごくよかった

コスパ最高で満足しました。

というようなこともネットでありました。

格安旅行会社ですので目を瞑るところはありますが、

それ以外は金額面ではしょうがないのでは

ないだろうか、

とも思えてきます。

良い評判もあれば悪い評判もあります。

評判もそれぞれなのでしょう。

ですが今回のようなトラブルはけっして目を瞑ることは

出来ないのではないか。


スポンサーリンク





てるみくらぶの倒産と返金、キャンセルは可能か?


評判も様々でしたが、

一番の問題はてるみくらぶが倒産した場合は

返金、キャンセルは可能なのだろうか。

てるみくらぶのホームページには

ご入金前のキャンセルであれば取消料は一切かかりません。

ご入金後のキャンセルは以下の取消料がかかります。

40日前~31日前まで
※ピークシーズン(12/20~1/7、4/27~5/6、7/20~8/31)のみ適用
旅行代金の10%


30日前~3日前まで
旅行代金の20%


2日前~出発当日
旅行代金の50%


旅行開始(集合時間)後、または無連絡不参加
旅行代金の100%

ということが記載されていました。

ですがネットにはてるみくらぶのキャンセルについても

問題があるようで、

色々と書かれてありました。

ではてるみくらぶが倒産になると返金されるのかどうか?

てるみくらぶが日本旅行業協会に加入していれば

ある程度の旅行代金が返金されます。

弁済業務保証金か営業保証金の範囲内で返金される

というようなことがネットに書かれてありました。

てるみくらぶは日本旅行業協会正会員(JATA)

に入会していますが、

現在のところは会社からの正式発表は行われていない状況です。

キャンセルの際の金額返金やチケットの発券

スケジュールは一切明らかとなっていないです。


スポンサーリンク





てるみくらぶの現在は?


3月24日に臨時休業になっている状況で

てるみくらぶは本当に大丈夫なのだろうか。

利用者が大変な思いをしている状況なのに

各店舗で臨時休業なのはいかがなものか、

てるみくらぶの休業日は日曜日、年末年始と

ホームページにありましたが、

突然の臨時休業

ということは3月27日月曜日になれば

営業が再開されるのだろうか。

今現在はわかってはいません。



ですので本当に倒産となったのかもわかってはいません。

帝国データバンクには、

てるみくらぶが倒産した

という情報がない為

今現在は倒産してはいないのだろう。

それも時間の問題なのだろうか。
てるみくらぶは今後どうなるのか?


前々からの評判もあまり良くはなかったのですが、

ネットでは計画倒産なのでは?

とも言われています。

もしくは夜逃げか?

てるみくらぶの社長名で

航空券の発券システムが利用できない事態が起きた

とだけのメールが届いたそうで、

発券済みの航空券が利用できるか確認できていない

ホテルなどでトラブルが生じないことを確認できていない

と書かれてあったそうです。

追記

今年3月に経営破綻した旅行会社

てるみくらぶ

虚偽の財務書類を示して

銀行から約2億円の融資をだまし取った疑いが強まり、

警視庁は8日午前

てくみくらぶ社長


山田千賀子容疑者(67)


元経理担当責任者


笹井利幸容疑者(36)


を詐欺と有印私文書偽造・同行使

容疑で逮捕された。




取材に対してもてるみくらぶは

トラブルの詳しい原因については

事実確認中

取材に対して

今は対応できない

というような状況だそうです。

最初にも書きましたが

観光庁が調査を始めている。

やはり詳しいことは3月27日の月曜日になるのでは?

とも思えてきます。

一日も早くてるみくらぶの問題が解決出来ることを

願っています。

今後どうなるのかも注目したいです。


スポンサーリンク





関連記事



てるみくらぶ 破産 返金金額と破産申請と破産管財人


山田千賀子 経歴 てるみくらぶ 添乗員とプロフィール


てるみくらぶ トラブル 保証 クレジットカード倒産と真相


てるみくらぶ 倒産 2017 帝国データバンクの危険と夜逃げの噂?


ショーンk 鼻 プロテーゼも学歴詐称と同じく整形


目次ページはこちらから


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。