< meta name="keywords" content="ニュース ワゴン 年末 テレビ コピー シーズン フジテレビ キャッチ アンケート コージー" />
SSブログ

めちゃイケ 終了 決定の理由と打ち切りは以前から? [めちゃイケ]

フジテレビバラエティめちゃイケ終了が決定


1.gif
何とも残念なニュースが届いた。

フジテレビの人気バラエティ番組

めちゃ×2イケてるッ!(めちゃイケ)

が来年4月に終了が決定すると発表された。



これまでに様々な企画で視聴者を

楽しませてきただけに、

終了、打ち切りにはとても残念でしょうがありません。

私自身も一視聴者として、

これまでめちゃイケを視聴してきました。

なのでめちゃイケ終了決定はデマであってほしい、

と思いましたが、

発表されてしまってはしょうがない、

と思いつつも、

まだまだ続けてほしいという気持ちもあります。

めちゃイケ終了後の番組は?についてはこちらから




楽しくなければテレビじゃない

キャッチコピーにしてきただけに、

最後まで楽しませてもらえるのでは?

とも思いつつも、

打ち切りされる理由については?

ということと、

番組終了は以前からあったのだろうか、

ということも気になるところではあります。



スポンサーリンク





めちゃイケ打ち切り決定の理由については?


めちゃイケは1996年10月19日

からスタートし、

打ち切り決定が決まっている2018年3月までの

放送となる予定です。



報道されているめちゃイケ打ち切り内容の理由としては


視聴率の低下


ということです。

2004年10月には番組最高となる

視聴率33・2%を記録したが、

近年は苦戦し5%台に落ち込むこともあった。



そしてもう一つが

今年6月に就任したフジテレビの宮内正喜社長が

9月の記者会見で、

秋の番組改編について


改革の序章


と位置づけた上で


来年4、10月の改編にかけ、

より視聴者のニーズに応えられる改革を断行したい


と述べていた。

ことも打ち切り決定の理由の一つなのだろう。

視聴者も打ち切りには賛成なのか?


ネットではめちゃイケの打ち切りの理由について


遅すぎた


という声もあるようです。


3.jpg
J-CASTニュースが11月4日にツイッターで

簡易アンケートを行ったところ、(418票中)


まだまだ続けてほしい 15%

残念だがしょうがない 23%

もっと早く終わるべきだった 62%


という結果となった。



ですので視聴者も長年続いた番組でもあり、

マンネリ化しつつあるめちゃイケの打ち切り決定も

しょうがない、

ということなのだろうか。



打ち切りが決定になりめちゃイケが終了するのは

残念ではありますが、

理由の一つとしては、

時代”なのではないだろうかとも考えられるだろう。

いつの時代も新しいものを求めていくのでは?



スポンサーリンク





めちゃイケ終了はいつから決まっていたのだろうか?


2.jpg
10月14日に放送された

岡村オファーSP後に

めちゃイケの片岡飛鳥総監督からワゴン車の中で岡村隆史さんに


めちゃ×2イケてるッ!終わります


と切り出した。

ということ以前からではないだろうか、

宮内正喜社長が6月に就任してから

めちゃイケ終了が決定したのではないだろうか。



いつからかはわかりませんが、

もしかしましたら、

宮内正喜社長が就任する以前から

決まっていたのかもしれません。

今現在フジテレビ側がいつ終了が決まったのかは

発表されていませんのでわかりません。



これからめちゃイケが終了する来年3月まで

時間がありますので、

手を抜くことなく、

楽しくなければテレビじゃない

を貫くと思われますが、

打ち切り終了が決まってしまった後ですので、

複雑な気持ちがするのは出演者だけではないのでは?

とも思えてくるだろう。

ともかくフィナーレまでめちゃイケを

応援しつづけようと思いました。


スポンサーリンク





関連記事



めちゃイケ 終了後メンバーは、後番組はどうなるのか?


ぐるナイ 新メンバー 2017 18シーズンの予想


ぐるナイ ゴチになります! クビメンバーと2016の結果はどうなる?


やりすぎコージー 都市伝説 2016 12月冬のスペシャル


やりすぎ都市伝説 2016 12月23日 年末の出演者は?


ノブコブ吉村 ウーマン村本 喧嘩、絶縁そして共演NGなのは?


目次ページはこちらから


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。