< meta name="keywords" content="ブラック ブレンド インドネシア ブラジル カフェ ベトナム コンビニ コーヒー プレミアム ロースト" />
SSブログ

マクドナルドのメニュー価格ではコーヒーがブラジル産 [マクドナルド]

ちょっとした気分転換にコーヒーを飲みたいなと思う時があります。



そんな時はマクドナルドに行き、コーヒーをよく飲みます。


28042235.jpg


メニュー価格表にコーヒーが一杯100円(一部店舗では価格が異なる)



という低価格ではありますが、缶コーヒーよりもおいしく



手軽に飲めるというのがいいところです。



私はブラックをよく好んで飲みますが、缶コーヒーのブラックが



あまりおいしく感じません。(個人の好みによって分かれます)



ですのでよくマクドナルドの他にもスタバなどにもいきます。



自宅でもブラジル産の豆を買い、飲んでいます。



外に行きますとメニュー価格で安い100円で買える



マクドナルドをよく利用します。



マクドナルドの100円コーヒーについてみていきたいです。








スポンサーリンク




















マクドナルドのコーヒーはブラジル産?



よくコーヒーといえばコロンビアブラジルといった、



コーヒーがおいしい地域のコーヒー豆を使っています。



ですが、それは本当にブラジルやコロンビア産なの?



と疑問に思う時があります。



スタバやコーヒー専門で出すカフェでは使われていてもおかしくは



ありません。



メニュー価格の値段がマクドナルドのコーヒーよりも高いからです。



ですがマクドナルドのコーヒーにもきちんとブラジルやコロンビア産の



豆が使われいます。


Map_of_Brazil_and_neighboring_countries.gif


マクドナルドのコーヒーはプレミアムローストといわれています。



ブラジル、エルサルバドル、コロンビア、インドネシア、ベトナム



と書かれています。



ですのでブラジルやコロンビアのコーヒー豆は一応は使われています。



ですがおそらくブレンドしているのでしょう。



ブレンドしているからこそのあの味でしたら納得します。



メニュー価格で安いと思っているだけで、意外にもきちんとした味を



だしているのは企業努力なのでしょうね。



コーヒーといいますと最近ではコンビニがコーヒーを1杯100円で



出してきています。


a3b1bf7c.jpg


私も飲みましたが、確かに100円とは思えないうまさがありました。



マクドナルドのメニュー価格が1杯100円と変わらない値段なのが



凄いなと思います。



どちらも甲乙つけがたいですが、マクドナルドがない場所ですとついつい



コンビニのコーヒーを飲んでしまいます。



コンビニのコーヒーもブラジルやコロンビアか?



と思って飲んでしまいます。



ですが、マクドナルドに行く時はついついメニュー価格表に載っている為、



コーヒーを頼んでしまいます。



おそるべし、メニュー価格表!



ついつい頼んでしまう魔法でもあるのかな?と思ってしまいます。








スポンサーリンク




















コーヒーのまとめ



マクドナルドのコーヒーはやはりおいしいです。



ですが、コンビニがコーヒー出してきたので、今後はどうなるのか?



というところです。



ブラジルやコロンビア産を使い、うまいコーヒーを低価格で



提供できてしまうのは凄いことです。



メニュー価格をついつい気にしてしまいがちですが、



うまいもの、うまい飲み物にもついついお金を出してしまいます。



やはりおいしいは正義!ですね。








スポンサーリンク















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。