< meta name="keywords" content="健康 北海道 メディア 札幌 ニュース 子供 スキー 小学生 病気 風邪" />
SSブログ

インフルエンザワクチン 2015 札幌とは? [インフルエンザワクチン]

そろそろ冬の足音が聞こえてきました。



2015年も10月の半ばという時期です。



冬といえば雪ですね。



私は北国の出身なので雪がとにかく嫌いです。



ですが、雪祭りは大好きでした。



雪で作られた造形物には子供の頃にはとても興味がありました。



雪祭りといいますと札幌雪祭りですね。


sm_01151.jpg


北海道の札幌で毎年行われています。



2015年は是非札幌雪祭りに行きたいなと思っていましたが、



結局は行けませんでした。



そして冬の天敵といいますと



インフルエンザですね。



毎年インフルエンザワクチンがメディアで取り上げられます。



それだけインフルエンザワクチンに関心があるのだと思いました。



インフルエンザの集団感染というのもあるほどですので、



やはり健康でいたい人には関心があるニュースです。








スポンサーリンク




















雪国と札幌雪祭り



雪国出身としてよく聞かれるのがスキーは滑れるの?



ということです。


348564138_6b5526653d_z.jpg


残念ですが全ての雪国出身者が滑られるわけではありません。



2015年現在までスキー場に行ったのは学校での行事のみです。



山は見える田舎に住んでいましたが、そこまでスキーには行かなかったです。



ですが私はうまいわけではありませんし、ヘタなわけでもありません。



普通に滑られる程度です。



ですので冬は雪祭りには好きで行っていました。



いつも冬に見ている雪があんな芸術的になるなんてと思いますと



感動してしまいます。



雪祭りの中でもやはり札幌雪祭りは日本の冬の祭りの中でも



一番ではないかと思います。



毎年雪で作られるとは思えないほどの出来栄えには



驚かされます。



2015年も札幌雪祭りでは見事な造形物がありました。



そんな札幌雪祭りを是非生で見てみたいと思いました。



しかし、そんな雪国でも天敵なのがインフルエンザです。



私は子供の頃に何度かインフルエンザにはなったことがありますが、



大人になってからは一度もなったことがありません。



インフルエンザワクチンを小学生の頃には受けましたが、



2015年現在はインフルエンザワクチンを受けなくともかかりません。



やはり北国出身なのだからでしょうか?



もちろんそんなことはありません。



もっと寒い北海道の札幌や他の地域の人達でもなる人はなります。



やはり免疫力が強くなったからなのではと思います。



インフルエンザワクチンがいらないとはいいましても、



一般的な風邪はひきます。



ですが2015年よりも2~3年ほどは風邪もひかなくなりました。



バカは風邪をひかないと言いますが、それに当たるんでしょうかね。



きっと病気になると何もできなくなるから、



風邪なんかひいてられねーと思って毎年冬を過ごしています。



それが原因なのかはわかりませんが、



風邪をひかないというのは非常にいいことです。



インフルエンザもインフルエンザワクチンがなくてもいいというのも



いいことだと思います。



やはり健康でいられるのが一番だなと思います。








スポンサーリンク




















まとめ



2015年もあと少しで終わってしまいます。



毎年のようにインフルエンザワクチンの報道がされていますが、



インフルエンザを予防するために、



インフルエンザワクチンの接種をするようにする等の



対策をしないといけません。



もちろんインフルエンザワクチンの接種だけではなく、



手洗いうがいも重要なインフルエンザの予防対策です。



この冬も予防をして健康で過ごしていきたいです。








スポンサーリンク















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。