< meta name="keywords" content="料理 食べる 手作り 道具 お菓子 その他" />
SSブログ

ダイソー 商品一覧 お菓子は食べる?作る? [ダイソー]

私は料理は結構する派なんですが、お菓子はあまりつくりません。



お菓子は作るのがやはり面倒というのと、意外に片付けもあり



手間をかけてつくるよりも買ってきた方が簡単ですので、



あまり作りません。



ですがこの間、どうしてもホットケーキを食べたくなり、


ba881d0b.jpg


作りました。



ホットケーキは手軽に作れるお菓子なので、たまに作ります。



しかし、ホットケーキを作る時に一番面倒なのは、



あのかき混ぜる作業でしょう。



あれ意外に疲れるんですよね。



やったことある方はわかる!と思います。



ですので、何か簡単で疲れないものがないかなと探していたところです。



電動のハンドミキサーがやはり一番ですが、



そこまでお菓子を作らないので不要かな、と思っていました。



ですがダイソーに100円で買えるハンドミキサーがあった!



流石は商品一覧が多いだけのことがあります。








スポンサーリンク




















ダイソーのハンドミキサーを試してみた。



商品一覧が多いのと安いのが理由で必要なものを買いにダイソーに行った際、



ふと目に飛び込んだのは



小型のハンドミキサーでした。


MDA0lCU.JPG


え!これが100円なの?と思い、即購入しました。



そこで最初にも書きましたが、ホットケーキを作ってみました。



そしてあのお菓子の宿敵、かき混ぜる作業。



今までは腕の力を利用し、疲れる作業でしたが



こんなに簡単にかき混ぜられるの?



と今までの苦労を返してほしいと思ったくらいです。



流石はダイソーさん、商品一覧が多いだけでなく



まさか商品一覧に100円で小型ですがハンドミキサーを作っていたとは、



恐るべしダイソーと思った時でした。



お菓子作りに必要な道具も揃っているので、道具がなくとも



ダイソーに行けば全て100円で揃う!



商品一覧が多いからこそできるんだなと感じました。



さてホットケーキも無事に出来たので、久しぶりの手作りホットケーキは



やはりおいしかったです。



そこはお菓子に限らず、自分が作るからこその感動もあるのでしょう。



ですがおいしさと思った後に残るのは、これまた宿敵の



お片づけです。



ダイソーさん、お片づけが楽になるものを商品一覧の中に入れてください。



これは流石にムリなのでしょうがありませんが、これからもいいものを



安く作ってほしいです。








スポンサーリンク




















お菓子とハンドミキサーのまとめ



さて、ダイソーさんのおかげでまさかこんなに楽にお菓子を作れるとは



思いもしなかったです。



これからまた何か入用がありましたらダイソーさんの商品一覧の中から



お世話になると思います。



今回はお菓子でしたが、それ以外にも色々な商品がありますので、



試してみようかなと思います。



やはり安いというのが手軽に飛びつける理由にもなるんでしょう。



もちろん安さだけではなく、100円というには見えない



クオリティーがあるからこそお客さんが行く理由にもなるんでしょうね。



これからもお菓子だけではなく、その他にもダイソーさんにお世話になります。








スポンサーリンク















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。