< meta name="keywords" content="子供 マリオ 任天堂 ギャップ 可愛い コンテンツ バイク ゲーム ヘルメット スーツ" />
SSブログ

マリオ ロゼッタ 重量級の凄さ [マリオ]

格闘技を見ていますと、やはり重量級が迫力があり



見ごたえがあります。


best-of-fighter-mirko-cro-cop02.jpg


大柄の男が殴り合う、ボクシングK-1総合格闘技



は好きで良くみます。



やはり重量級というのはパンチの音が違います。



もの凄く重い音が響くので、ガードの上からでも痛そうと



思ってしまいます。



そして重量級なのにスピードが違うのには一番の驚きがあります。



なんであんなに早く動けるの?と疑問に思ってしまいます。



重量級ですのでKOが多いことも理由の一つです。



重量級同士ですのでお互いのパンチが一撃KOになる。



相手のパンチをうまく避けて相手にパンチする。



手に汗握る攻防がたまらないです。



そんな重量級ですが、最近はマリオにも重量級が登場した。



というのを見ました。



最近はマリオをプレーしていないので、何でマリオに重量級?



と思っていました。



調べてみましたら、ロゼッタというキャラが重量級と呼ばれているそうです。








スポンサーリンク




















ロゼッタは重量級



ロゼッタが何故重量級と呼ばれているのかというと



マリオカートに参戦時に乗っているマシーンが重量級ということから



ロゼッタが重量級と呼ばれるようになったとあった。


20131219112030.jpg


ロゼッタはピーチ姫のように今ではヒロインなポジションです。



そのロゼッタが重量級というのが何だコレは、と思ってしまいます。



ですがよくよく考えましたら。



ロゼッタのようなヒロインが重量級マシーンから降りてくると考えますと



異様にかっこよく思えてきます。



マリオカートではロゼッタがライダースーツで登場するのもまたいいものです。



なんだかルパン三世峯不二子みたいですね。



ロゼッタがヘルメットを被っていて、重量級マシーンから降り、



ヘルメットを取った後、髪をファサーとするのを想像しますとたまらないものがあります。



華奢な女の人が重量急マシーンに乗っているのはマリオのような



ゲームキャラだけではありません。



もちろん現実世界の女の人も重量級と言われるモンスターマシーンに乗っています。



そう考えますと任天堂さんはやはりわかっているなと思います。



マリオカートは子供の頃と違い、今ではバイクも登場しています。



ロゼッタが重量級マシーンに乗るというギャップもやはり狙っているなと感じます。



マリオシリーズが今では世界で人気があるコンテンツとなりました。



ここまでマリオシリーズが人気が出るとは子供の頃は思いもしませんでした。








スポンサーリンク




















重量級のまとめ



マリオカートで重量級マシーンを乗りこなすロゼッタが様に見えるのは



やはりロゼッタというキャラが魅力的なのだからでしょう。



そのことからみますと重量級マシーンを操るのは男キャラだけではない



可愛いキャラも乗ったっていいじゃんと思いました。



意外なギャップがあった方がキャラが引き立ち、ゲームをより面白く、



魅力的にプレーしてもらう為なのでしょう。



そう考えますとロゼッタはギャップのあるキャラでいいと思います。



マリオシリーズもこれから先まだまだ発売されるでしょう。



その時にはロゼッタの様な新キャラも出てくるのでしょう。



マリオに次はどのようなキャラが出てくるのか楽しみです。



そしてロゼッタのような重量級マシーンに乗るキャラが出てくると



自分は楽しみです。








スポンサーリンク















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。