< meta name="keywords" content="キレイ マリオ 通販 ピンク ドレス 女の子 ゲーム デザイン 輸入 トレンド" />
SSブログ

マリオ ロゼッタ コスプレって敷居が高い [マリオ]

最近ではコスプレをする人が増えてきた様に思えてきます。



ハロウィン等のイベントがあったりしたのも理由なのでしょう。



コスプレは元々はアニメゲームのキャラになりきる為に



コスプレをしていました。



今では通販の大手アマゾンドンキホーテでもコスプレ用



の衣装が売っているくらいです。



ですが、アマゾンやドンキホーテで売っているのはメイド等の



一般に受けるような衣装くらいです。



確かにゲームの様なキラキラした衣装は確かに着れないですね。



ですが、マリオのようなキャラならどうでしょうか?


mario111.png


オーバーオールに帽子という普段着ていてもおかしくない格好なら



敷居が低くなるのでは?と思います。








スポンサーリンク




















マリオキャラなら意外とコスプレ出来るか?



コスプレをするならマリオキャラでしてみるのもいいのではないでしょうか?



マリオは上にも書きましたが、オーバーオール帽子、そしてヒゲという



トレンドマークがあります。



そうしてみますと意外に出来るなと思ってしますのでは?



と思えます。



では違うマリオキャラならどうでしょうか?



例えばピーチ姫ロゼッタのようなヒロインポジションのキャラです。



ピーチ姫やロゼッタはドレスを着ています。



ですがヒラヒラのドレスではなく、シンプルなドレスであるならば



コスプレしても着れるのではないかと思います。



マリオキャラはシンプルな衣装ですが、シンプルだからこそ愛されるのでは?



と感じます。



マリオやルイージもそうですが、ピーチ姫もピンクのドレスを着ていますが、



そのピンクのドレスもシンプルです。


20061113183536.jpg


胸に大きなブローチが付いていますがドレスそのものはシンプルです。



ロゼッタもグリーンのドレスに胸には星型のブローチを付けています。


r-a-c.jpg


ですのでやはりマリオキャラは衣装がシンプルなのが魅力でしょう。



ですのでコスプレをするのには抵抗があるならマリオキャラがいいのでは



と思えます。



女の子ですのでキレイなドレスを着たいと思われます。



ですのでドレスを着るということもできますので、



ピーチ姫やロゼッタのようなドレスならコスプレもしやすいと思われます。








スポンサーリンク




















コスプレまとめ



コスプレは今では一般的になりましたが、敷居が高いのが難点です。



日本でも海外のイベントが輸入され、ハロウィンのようなコスプレを



するのが浸透しつつあります。



ですがコスプレは意外な程の敷居の高さがあります。



ですので、マリオキャラのようなシンプルなデザインの衣装なら



敷居が低くなるのではと思います。



ピーチ姫やロゼッタのようなシンプルなドレスでコスプレしてみるのは



いかがでしょうか?



後は人目を気にしないことですね。



周りが一緒にコスプレしているのなら一緒にコスプレしているので



安心できるのでは?



赤信号皆で渡れば怖くない。



やはり皆で楽しくがいいですね。コスプレも楽しく楽しみましょう。








スポンサーリンク















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。