< meta name="keywords" content="東北 巨人軍 ニュース 子供 テレビ 小学生 野球 ホームラン プロ野球 松井秀喜" />
SSブログ

高橋由伸 監督 反対は誰がいったの? [高橋由伸]

巨人高橋由伸さんが巨人の監督に就任した。


be10d28e-300x216.jpg


というのをニュースで見ました。



私は小学生の時に野球をやっていたので、



高橋由伸さんの活躍する姿がとてもかっこよかったです。



ですのでまさか監督になるとは思いもしなかったですね。



東北出身な私は子供の頃に東北にプロ野球のチームがなかったので



テレビで巨人の試合が多かったのと父親がファンだったので



巨人のファンになっていました。



松井秀喜さんと高橋由伸さん、ヤクルトペタジーニさんが



ホームラン争いをしていた時は毎試合打て、と応援しながら



テレビに釘付けになっていました。



時間が経ち、高橋由伸さんも現在は40歳になりました。



最近では引退か?と言われていましたが、



まだまだ現役で活躍する高橋由伸さんを応援していました。



ですので巨人の監督になった際は喜びもありましたが、



現役で活躍する姿を見れないのが残念でしょうがありません。








スポンサーリンク




















高橋由伸の監督反対は何故か?



高橋由伸さんが監督に就任するのと同時に



高橋由伸さんの監督に反対との意見もあります。



反対の理由は12球団で一番若い監督というのもあります。


i320.jpg


やはり経験をしたことがない監督をいきなり現役を引退した選手に



勤まるのか?ということが反対の理由の一つではと思われます。



では高橋由伸さんが監督としてはどうなのか、



というところです。



高橋由伸さんは選手としては名選手として巨人になくてはならない存在の



選手でした。



名選手名監督にならず



という言葉もありますが、まず監督として一度も指揮をしていないことです。



確かに反対の意見はわかりますが、



一年間ペナントレースを通しての監督としての指揮を見てからの反対なら



わかりますが、まだ監督に就任とのニュースが流れただけです。



今までの選手経験だけ、そして周りの評価だけで反対したのでは



高橋由伸さんが可愛そうです。



これから希望を持って巨人軍を率いていく若い監督に対して、



もっと激励の言葉を掛けてもいいと思われます。



巨人の白石オーナー



新しい風を吹き込んでくれる人



として高橋由伸さんを指名し、正式に監督要請をしています。



選手を今年で引退したばかりなので、監督に対しては未経験。



だからこその監督に指名し、新しい風を入れるという意味では



適役なのではと思われます。








スポンサーリンク




















高橋由伸のまとめ



巨人の監督という大役をまさか現役引退してすぐに就任するとは



流石に思いもしなかったです。



それは高橋由伸さん本人もそうですが、私達もそうです。



しかし反対の意見もあるのは確かです。



私は賛成の意見です。



プロ野球生活18年で体験してきたことは宝です。



目の前で見てきたプロ野球があり、人望もあるからこその



監督就任です。



もしもそういったものがなければ球団に反対されます。



ですので高橋由伸さんが監督としてどうなるのかは



来年1年を見てからでもいいのではと思います。



そして監督として経験を積み、名監督になるのは少なくとも5年以上



は経験しなければならないでしょう。



高橋由伸さんの監督を長い目で見てほしいですね。



高橋由伸さんの来年の監督での活躍を期待しています。








スポンサーリンク















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。