< meta name="keywords" content="スタイル ディスプレイ やり方 人事 その他 コミュニケーション" />
SSブログ

自販機 設置 仕事を遊ぶ [自販機]

今現在仕事をしている所がありますが、



そこの店長が人事異動により、別の場所からの店長が来ました。



その店長がまた凄いのなんのっていうくらいなんです。



前までの店長は備品の設置にさほどお金をかけない人だった。



ですが現在の店長は備品、その他の設置にはお金をかけ、



どんどんと店を変えていっている。



そんなに経費を使って大丈夫?とこちらが心配になるほどです。



ですがやはり店長が変わると店の雰囲気が変わる。



まず店の前に自販機では高い!とのことで、


IruCa対応自販機.jpg


ディスプレイ用の冷蔵庫を購入し設置した。



確かに自販機より安いので、お客さんが買っていくのが目立ちます。



そういった意味では自販機を置くよりも商品が見えていて、安いので



買いやすいということで買っていかれます。



やはり備品の設置一つとっても売り上げに繋がるあたりは



自販機を置くよりもいいという店長のアイディアがいいなと思いました。








スポンサーリンク




















仕事は遊びだ!



さてその店長ですが、遊んでと皆に言っています。



最初は皆、えっ!となりました。



今までの店長はバリバリの仕事人間でしたので、



仕事を真面目に、という人でした。



ですが今の店長は仕事はするが仕事を遊んでやって、



という人です。



先に書きましたが、自販機ではなくディスプレイ用の冷蔵庫を



設置するというのもやはり店長が遊びとして設置したと思われます。



お店の中にもスタッフ用の自販機があるんですが、



ついつい店の前で買ってしまいます。



やはり実物が見えていると自販機よりも何故か買いたくなるという



購入意欲が高まるんですかね。



その他にも遊び心がある店長は我々スタッフにもどんどん



言ってくれと言ってくれました。



そこで私は店長にあれこれ欲しいと前の店長では実現出来なかったことを



言ってみました。



もちろん無茶振りです。



これを設置したらきっともっといいのでは?



ということを思っていた私は実行してみました。



そしたら店長が見事叶えてくれました。



私が言ったその場で業者に連絡をしてくれて、



設置許可まで取ってくれました。



なんだこの店長は、口だけではなく実際にやってのける辺りは



流石だなと思いました。



またその店長が仕事が早いのなんのと、早々に仕事を切り上げて



スタッフとのコミュニケーションを取る。


photo_08.jpg


まさに理想の上司です。



しかし店長はまだ足りない、もっともっとだとスタッフにどんどん



要望を言ってくれといってきます。



こんなにやっちゃってこっちが心配になりますが、



仕事としてきちんとなるなら遊んでなんぼという店長。



そんな店長に触発され、スタッフがどんどんと仕事に対する意欲を



上げていっています。



他の店にいた時から名物店長だったみたいで有名だったとのことです。



やはりそんな店長だからこそ皆がついていきたいと思うのでしょう。



まだ日があまり経っていないので、これからどう結果がでるのか?



というのはわかりませんが、仕事を遊ぶという店長の期待に応えたいです。








スポンサーリンク




















店長のまとめ



自販機ではなく商品ディスプレイ用の冷蔵庫から始まり、



スタッフに仕事を遊ぶという、今まででは考えられないやり方をしろという



店長についていくのがいっぱいいっぱいな感じがします。



ですが仕事を遊ぶという店長のスタイルは賛成です。



仕事とはいえ、楽しむということを忘れてはお客さんも楽しめないでしょう。



楽しめない店に入ってもやはり購入まではいかないと考えますと、



店長の考えは私は合っていると思います。



私自身ももっと楽しんで仕事を遊ぶということをしていきたです。



自販機のようにお金を入れて商品を買うというのではなく、



その商品の魅力を伝えられればもっと売り上げが上がっていくのでは?



とも思っています。



仕事を遊ぶを追及していきたいですね。








スポンサーリンク















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。