< meta name="keywords" content="野球 ニュース 子供 メジャー 阪神 松井秀喜 ヒーロー" />
SSブログ

高橋由伸 監督 なぜか? [高橋由伸]

巨人の監督が高橋由伸さんに決まったというニュースを



見て驚きました。



高橋由伸さんは来年も現役として選手でいたかったのでは?



とも思われます。



ですので高橋由伸さんが監督となった時はなぜ?



と思ったものです。



巨人の監督には高橋由伸さんの他にも桑田真澄さん、松井秀喜さん等の名前が



上がっていましたが、なぜか巨人は高橋由伸さんに決まりました。



他には阪神も金本監督になり、阪神も監督を変えてきました。



そこからみますとやはり各球団ともに来年からのチーム編成に



かなりの力を入れるために監督が重要だと判断したからではと



思われます。








スポンサーリンク




















高橋由伸がなぜ監督か?



では巨人は高橋由伸さんになぜ監督を要請したのか?



ということです。



高橋由伸さんは現役にこだわりを持っていましたが、



その現役を断ち監督に就任しました。



18年間もプロの世界で野球を続けてこれたのはやはり



高橋由伸さんの努力があったからこそです。



私も高橋由伸さんのファンでした。



松井選手と高橋由伸さんのコンビは巨人の中でもベストコンビでは?


18258_original.jpg


と思っています。



でも高橋由伸さんはなぜかメジャーにはいかなかったです。



それはファンとして嬉しかったですが、



高橋由伸さん本人は行きたかったのでは?とも思われます。



FAを取得した時はメジャーに行かないのはなぜ?



とも思いました。



色々な噂がネットではありますが、



本人がメジャーに行かないと決めたのですから、



巨人一筋でがんばったのでしょう。



そのことも監督要請に関っているのでしょう。



巨人一筋でプレーしてきたからこそ巨人というチームを



わかっている。



そんな高橋由伸さんに巨人が信頼があるからこそ、



松井秀喜さんや桑田真澄さんではなく、


kuwata.jpg


高橋由伸さんが監督として選ばれたのでしょう。



ですが、なぜ未だに現役にこだわり続ける高橋由伸さんに



監督をさせたかったのかも疑問に思われます。



巨人の白石オーナーが



新しい風を吹き込んでくれる人



とコメントしていますが、本当の所はどうなのでしょう。



高橋由伸さんが現役を引退してからでも監督に要請しても



いいのでは?とも思われますが、そこは巨人の中ですので



わかりませんが、やはり白石オーナーの新しい風にふさわしいのは



高橋由伸さんしかいなかったので、監督を要請したのでしょう。



そこからみますと、巨人に今必要なのは高橋由伸さんのような



若い力なのでしょうね。








スポンサーリンク





















監督のまとめ



高橋由伸さんの他にも松井秀喜さん、桑田真澄さんらが巨人の監督



として上がっていましたが、



巨人が要請したのは高橋由伸さん。



3人とも子供の頃からの私の巨人のヒーローでした。



誰が監督になっても私としては嬉しいです。



ですが、やはりプロの世界では勝つことが求められます。



なぜ高橋由伸さんなの?と言われますと、勝つためには



高橋由伸さん。ということなんでしょうね。



これkらの巨人の未来を作っていくのが高橋由伸さんなのが



楽しみです。



もう来年に向けたチーム作りが始まっています。



ドラフト会議も終わり、各球団に若い力が加わりました。



巨人もその一つです。



ですので来年の巨人の活躍、そして高橋由伸監督の活躍を期待しています。








スポンサーリンク















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。