< meta name="keywords" content="子供 メジャー 野球 ブランド 話題 プロ野球 スキャンダル 松井秀喜" />
SSブログ

高橋由伸 監督 スキャンダルがない球団に [高橋由伸]

今年は巨人の野球賭博のスキャンダルが話題となりました。



その結果巨人というブランドに傷がつき、



そして野球界にも傷がついたと思われます。



それだけ今回のスキャンダルが大きかったです。



そんな中、巨人の監督に高橋由伸さんが就任しました。


img_2.jpg


スキャンダルを吹き飛ばす為の監督要請か?



とも思われますが、そこはどうなのでしょうか。



監督としては松井秀喜さん、桑田真澄さんの名前も



上がっていました。



そこからみますとスキャンダル問題とも関係しているのでしょうね。



ですが、高橋由伸さんの監督就任で巨人が今までにないチームに



なるのでは?との期待もあります。



現役選手でも監督と両立していた選手もいました。



ですので高橋由伸さんが監督となってもおかしくはありません。








スポンサーリンク




















スキャンダルと監督



野球賭博でのスキャンダルでは巨人には相当な痛手でした。


200x200.jpg


このようなスキャンダルを一新したいと巨人は思っています。



プロ野球の球団ではやはり一番に名前が挙がるのでは?



と思われる程の球団でもあります。



そのような球団にスキャンダルが持ち込まれては



ファンが離れていってしまいます。



そこでスキャンダルを上書きする新しいものが必要になります。



そこで監督を高橋由伸さんにしたのでは?



と思われますが、そうなのでしょうか?



松井秀喜さんや桑田真澄さんでもいいのではないか?



松井秀喜さんは巨人で大活躍した後にメジャーでも活躍しました。



そんな松井秀喜さんでも十分に今回のスキャンダルを上書きできるのでは?



とも思われます。



そして桑田真澄さんもそうです。



桑田真澄さんも松井秀喜さんと同様に巨人とメジャーでの両方の活躍を



しました。



ですのでどちらがなってもいいのでは?と思われます。



ですので今回のスキャンダルの上書きで高橋由伸さんに監督が決まった



わけではありません。



そのことについては巨人の白石オーナーが



新しい風を吹き込んでくれる人



とコメントしています。



やはり今の巨人には必要な人だったんでしょう。



松井秀喜さんや桑田真澄さんのようにメジャーでの経験よりも



日本の野球で勝負したいとのことだろうと考えられます。



メジャーと日本に違いで選手に戸惑いが現れるのでは?



との巨人の判断なのでしょう。



ですが私はお二方には経験があるので監督はいつでも受けるのでは?



とも思われます。



ですが今回は高橋由伸さんに要請。



やはり巨人がほしかったのが高橋由伸さんだったからでしょう。








スポンサーリンク




















スキャンダルのまとめ



今年の野球賭博のスキャンダルには本当に残念でした。



プロ野球を目指す子供達に夢を見せるはずが、逆に落胆させてしまった。



そういう風にみますとやはり今の巨人にはそういったスキャンダルがない



球団とチームにする為に高橋由伸さんが必要だったのでしょう。



現役にこだわる高橋由伸さんに要請したのは苦肉の策とも思われます。



それだけ今の巨人が追い込まれているのか?とも思われますが、



高橋由伸さんがそれらを吹き飛ばし、



新しい風を巨人に取り入れてほしです。



私個人の思いはやはり高橋由伸さんに期待しています。



今までのお金を使った強いチームではなく、やはり若手を育て



若い力とベテランの両方の融合で強いチームになってほしいです。



新生巨人のこれからを期待しています。








スポンサーリンク















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。