< meta name="keywords" content="巨人軍 ニュース WBC ルーキー スキャンダル" />
SSブログ

高橋由伸 監督 理由があったのか [高橋由伸]

今年の巨人はリーグ優勝を逃し、クライマックスシリーズでも



敗退しました。



そこで原辰徳監督が退任したのは理由があったからでしょう。


原監督4.jpg


新監督には高橋由伸さんが選任され、来年から新チームに



なります。



原監督はこれまでリーグ優勝5回日本一3回WBCの監督



まさに日本を代表する名将となっています。



その原監督の退任理由はやはり今年の成績だからでしょう。



毎年優勝を期待される巨人の監督ですので、相当なプレッシャーが



あったはずです。



それでもここまでの成績をだしてこれた理由はやはり原監督が



優秀な監督だったからでしょう。



その原監督からバトンタッチして高橋由伸さんが新監督となり、



これからの巨人に期待したいです。








スポンサーリンク




















原監督と高橋由伸



原監督から高橋由伸さんへと監督が変わりますが、


454.jpg


やはり心配になるのは高橋由伸さんの監督の経験がないことが理由でしょう。



今年まで現役選手でいた高橋由伸さんがいきなり監督ができるのか?



と言われますと、答えはわかりません。



いきなり頭角を現し、巨人を優勝させるかもしれません。



それは来年になりペナントレースがスタートし、一年を通してみないと



わかりません。



ですので原監督といきなり比べられても高橋由伸さんの監督としての



実力は未だ未知数です。



ですのでこれからの高橋由伸さんが監督としてどういった成長をしていくのか



それはやはり巨人のOB歴代監督の指導にもかかってくるでしょう。



そしてファンの方々も長い目で高橋由伸さんを見守っていきたいですね。



前任の原監督がここまでの成績を出してきた理由もきっと



巨人のOBや歴代監督、そしてライバルがいてWBCの監督も努めたからこそ



名監督となった理由はそういった経験があったからでしょう。



そこで高橋由伸さんも原監督と同様に経験を積んでいかなければいけません。



高橋由伸さんはまだ40歳です。



12球団の中では一番若い監督です。



巨人が高橋由伸さんを選んだ理由も若い力でもあるんでしょう。



まだまだ監督としてはルーキーです。



その監督ルーキーの高橋由伸さんにはこれから数多くの試練が立ちはだかるでしょう。



ですが、そこは巨人OB、歴代監督の力を合わせて高橋由伸さんを立て、



強い巨人にしていってほしです。



私は今回の高橋由伸監督のニュースとなった理由はスキャンダルが



原因と思っていましたが、よくよく考えますと、



スキャンダルを塗りつぶす位に大胆な監督要請と新しい監督で



また強い巨人軍にしたかったのが理由なのだと思いました。








スポンサーリンク




















監督のまとめ



今はまだペナントレースが始まっていませんので、



高橋由伸さんの監督の力量がわかりませんが、来年になるとわります。



ですので今現在報道されている高橋由伸さんの監督に関するニュースは



信じていません。



理由はペナントレースが始まり、自分の目で高橋由伸さんの監督としての



采配を見てから評価を決めたいと思います。



そして一年目では結果がでないかもしれませんが、2年、3年、5年、10年



と経験を積んでいくからこその高橋由伸さんの独自の采配を期待したいです。



来年は選手としてではなく監督としてスタートしますが、



巨人という最高のチームの監督としてがんばってほしいです。



原監督と同様に素晴らしいチームを作ってほしいです。








スポンサーリンク















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。