< meta name="keywords" content="キャプテン アクシデント 日本代表" />
SSブログ

内村航平 世界体操 鉄棒でミスは悔しい [内村航平]

世界体操の個人、団体で金メダルを獲得した



内村航平さんはやはり凄いです。



ですが今回の世界体操では床の演技中に



頭を打つアクシデント、



そして鉄棒での落下ミスがありました。



精密機械と呼ばれていても



そこは人間ですので完璧と呼ばれるまでの演技



とは残念ながらいきませんでしたが


世界体操で6連覇という前人未到の演技でした。



床での演技中での頭を打った際はとても心配になりました。



集中力だけで乗り切った



と内村航平さんがコメントしているように



演技をすること自体が危ない状態だったのでしょう。



そして鉄棒での落下、



そんな中でも集中力を切らさない辺りが



世界体操6連覇という結果が出たのでしょう。


img_a6f8cc331565657f1f6ed380fa1d5a2c340823.jpg


集中力を切らさないというのは



並大抵のことではないでしょう。



それが出来る内村航平さんだからこそ



個人と団体で金メダルを獲得できたのでしょう。








スポンサーリンク





















鉄棒落下でも金メダルという凄さ



世界体操の男子団体決勝では鉄棒でまさかの落下



という精密機械が崩れたという瞬間でした。



これには内村航平さんも人間ですので



ミスはあるということでしょう



見ているこちらもこのミスが



とても煮え切らない気分にもなったものです。



それは演技をしている内村航平さんには



見ている視聴者以上の煮え切らない気分を



感じていたのでしょう。



鉄棒での落下は残念ですが、



団体戦での金メダル獲得は



嬉しいことです。



何しろ37年ぶりの団体戦での金メダルです。


2015102901000653.jpg


体操黄金時代が復活したかと思いました。



鉄棒でのミスはやはり37年ぶりの団体戦での



金メダルがかかっていたのが理由でもあるのでしょうか



体操日本代表のキャプテンでありエース



内村航平さんにとっては



鉄棒の演技で高得点を出さなければいけなかったのでしょう。



そういう意味ではプレッシャーを感じていたのでは



とも思われます。








スポンサーリンク




















ですが鉄棒では一度のミスの後には



素晴らしい演技で締めてくれました。



内村航平さんが日本代表のエースとして



今回の世界体操での役割を果たしたのでしょう。



内村航平さんの得意種目はですが、



鉄棒でも内村航平さんは



世界体操で銀、銅メダルを獲得していますので



苦手な種目ではないはずです。



ですので鉄棒でのミスが残念でしょうがありません。



やはりこの雪辱は次回の世界体操、



そしてオリンピックで果たしてくれるのだと思われます。








スポンサーリンク
















目次ページ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。