< meta name="keywords" content="ベルト ジャケット 掲示板 芸能人 ボクシング ショック" />
SSブログ

亀田大毅 切腹 2chでの反応 [亀田大毅]

2chといいますと匿名で書き込める



今では日本で知らない人の方が少ない



という程のネット掲示板ではないでしょうか。



特に芸能人や著名人、事件があった場合には



書きこまれることがあると思われます。



そんな2chでは亀田大毅さんの切腹発言で



賑わったこともありました。


0738105001155211172.jpg


内藤大助さんとの



ボクシング世界タイトルマッチでのことです。



亀田大毅さんが負けたら切腹するという発言に



2chではいつ切腹するの?



といったスレが立っています。



もちろん本当に切腹はするはずがありませんが、



一度出た言葉には火がつき、止まらないでしょう。



特に亀田家に対しての2chでは口だけというような



バッシングが今も続いています。



やはりこれは有名税ではないだろうかとも思えますが、



亀田大毅さんの切腹発言は口を滑らせたでは



終わらなかったようです。








スポンサーリンク




















亀田大毅と2ch



亀田大毅さんと内藤大助さんとの世界戦での



切腹発言には2chだけではなく、



やはり視聴者も賛否両論があったかと思います。



世界戦調印式では金のジャケットに金髪に



オラオラ口調で内藤大助さんを挑発し、



そのままの勢いで切腹するという



発言が飛び出しました。


img_1.jpg


売り言葉に買い言葉。



そういった表現のように見えました。



当然2chでは切腹発言について



書き込みがありました。



ですがこれについては



亀田大毅さんと、内藤大助さんの二人でのやり取りです。



内藤大助さんも軽量では



刀を持ってきたら銃刀法違反になりますので



なかったことに



と語っています。








スポンサーリンク




















亀田大毅さんは死ぬ気でベルトを獲りにいくという意味で



切腹という言葉を使ったのでしょう。



ですが世界戦前ですので、



亀田大毅さんが本気で負けたら切腹する覚悟



内藤大助さんと戦うと信じてしまう人も



いるのでは?



とも思われます。



それだけ注目が集まった試合だったのだろうと思われます。



ですので2chではスレが立ったともいなくもありません。



もちろん面白半分という面もあるのでしょう。



結果は亀田大毅さんが反則をしての減点があり



内藤大助さんが判定で勝ちました。



これには切腹発言が響いたのかどうかは



わかりませんが、



試合後には亀田大毅さんは無言で立ち去りました。



途中で記者からは



切腹はしないのですか



と尋ねられたが、



無言でした。



相当な自身があったのでしょう。



だからこその負けでのショックが大きかったと



思われます。



そんな亀田大毅さんもボクシングを引退しました。



第2の人生もがんばってほしいです。








スポンサーリンク















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。