< meta name="keywords" content="ベルト リング 動画 ボクサー 話題 ボクシング イメージ チャンピオン ショック" />
SSブログ

亀田大毅 切腹 動画で見ると [亀田大毅]

切腹という言葉を聞きますと



江戸時代のをイメージしますが、



平成に入って切腹という言葉を



亀田大毅さんと内藤大助さんの



ボクシング世界戦で聞いたのは



記憶にある人もいらっしゃると思われます。



世界戦調印式での一コマですが、


spor01.jpg


お互いに次の日に行われるタイトルマッチの



ある意味デモンストレーションとも言える



口でのタイトルマッチ?が行われた。



その際に切腹という言葉が



亀田大毅さんの口から飛び出した。








スポンサーリンク




















亀田大毅と切腹



世界戦調印式の動画では



やはり亀田大毅さんのオラオラ口調が目立って


PN2011111001000902.-.-.CI0003.jpg


いたと思われます。



緊迫した雰囲気を動画から感じましたが、



内藤さんの意外にコミカルな発言には



笑いもあったりと意外に面白い動画でした。



これにも当然バッシングがあったとも思われます。



特に切腹発言にはそうでしょう。



亀田大毅さんは本気でベルトを獲りにいく



という強い思いが伺えました。



当然プロのボクサーですので



チャンピオンベルトは死ぬ気で獲りにいくでしょう。



ですが調印式はリングではありませんので、



ベルトは獲りにはいけないです。



調印式の次の日にある世界戦で勝った方が



ベルトを巻けるのです。



ですので亀田大毅さんの切腹は



次の日は本気だから覚悟しとけ!



という意味も込められていたのでしょう。



ですが結果は亀田大毅さんの反則が目立ち



判定負けでした。



その後外では記者からは



切腹はしないの?



との発言に無言で立ち去りました。



これも動画でありましたが、



負けたショックも大きかったと思われます。



口を開くというような雰囲気も動画からは



見えませんでした。



世界戦の後に行われた謝罪会見での動画にも



最初の謝罪の言葉を亀田大毅さんが話されましたが、



その後兄である亀田興毅さんがフォローをしている



ように思えます。



やはり負けたショックが強かったのだろうと思われます。



動画からは覇気が感じられなかったです。



そこにはいつものオラオラ口調はなかったです。








スポンサーリンク




















切腹のまとめ



世界戦での一コマでしたが



本気でベルトを獲るという亀田大毅さんの



本気を見ることが出来ましたが、



やはり切腹発言は本当にやるのかどうかが



話題になっていたとも思えます。



軽はずみとも言えますし、



そうでもないとも言えますが、



無闇に切腹をするというような言葉は



使ってはいけないなとも感じました。



ですが本気という意味では切腹するという



発言は死ぬ気で行くという意味とも取れます。



亀田大毅さんは本気だということは



世界戦だったからでしょう。



そんな亀田大毅さんが引退を発表しました。



今後どのようなことをするのでしょうか?



亀田大毅さんの活躍を期待したいです。








スポンサーリンク















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。