< meta name="keywords" content="レンタル ドラマ ゲート 映画 ウエスト 東京 テレビ 木更津 池袋 小説" />
SSブログ

ゲゲゲの女房 映画 TBS作品の脚本が多い宮藤官九郎 [ゲゲゲの女房]

映画、ゲゲゲの女房に出演し、



武良茂(水木しげる)役の宮藤官九郎さんは


ku.jpg


脚本家であり、俳優であり映画監督などなど



マルチに活躍する人です。



ドラマや映画の監督の方がもしかしましたら



有名ではないかと思われます。



私の中ではTBSで放送されました



池袋ウエストゲートパーク木更津キャッツアイ



がとても印象に残っています。



調べてみましたら宮藤官九郎さんはTBSでの



ドラマでの脚本が多いようです。



もちろんTBSだけではなく、



他のテレビ局での作品でも脚本や俳優として



出演してもいます。








スポンサーリンク




















宮藤官九郎とゲゲゲの女房




映画・ゲゲゲの女房では水木しげるさんの役を



演じていますが、



ビジュアルが役にはまっていていい意味で昭和という感じです。



妻役の吹石一恵さんがキャストでいる分だけ


d0085768_21472021.jpg


そう見えてしまうのは



おそらくですがそういった役のイメージなのではないだろうか。



映画・ゲゲゲの女房の監督は鈴木卓爾さんですので



演出という面もあると思われます。



ゲゲゲの女房に出演する以前にも数々の作品に出演し



脚本も書いてきましたので



監督が演出するイメージをつかみやすいのではないかとも



感じます。



宮藤官九郎さんが出演したのはゲゲゲの女房の



映画版ですが、



連続テレビ小説のゲゲゲの女房もあります。



宮藤官九郎さんは同じく連続テレビ小説のあまちゃんの



脚本も担当し、



東京ドラマアウォード2013脚本賞受賞作品



となっていますので



もしかしましたらゲゲゲの女房での経験が活かして



あまちゃんの脚本も書かれたのではとも思えてきます。



マルチに活躍しているだけあって



経験豊富なところもあるのではないかとも考えられます。








スポンサーリンク




















宮藤官九郎作品




映画・ゲゲゲの女房では役者として出演していましたが、



脚本家としても活躍していますので、



宮藤官九郎さんの作品は見ていて面白いと個人的には思います。



現在ではHulu等の配信サイトがTBSや他のテレビ局のドラマを



視聴できるようになり便利になりました。



HuluではTBS作品が多いように思えます。



しかしTBSで放送されました



木更津キャッツアイや池袋ウエストゲートパーク等の



ジャニーズが出演している作品については



Huluでは配信されていなく、



久々に見たいなと思いましたが残念でした。



当たり前ではありますが



配信されている作品もあればされていない作品もあります。



そこはレンタルで見たいと思います。



やはり面白い作品が見たいので



これから先も宮藤官九郎さんの活躍を期待したいです。








スポンサーリンク















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。