< meta name="keywords" content="ソックス メジャーリーグ サッカー ヤンキース テニス 広島 スポーツ 楽天 スクリーン スタジアム" />
SSブログ

前田健太 ドジャース 契約金は高い方がいい? [前田健太]

f0239123_12391743.jpg
ドジャースとの契約に合意した前田健太選手



広島で2007年から2015年まで活躍してきましたが、



今年はついに夢のメジャーリーグでの活躍なるか!?



と期待してしまいます。



8年契約になり、楽天からヤンキースに入った田中将大選手を



抜いて日本人選手として最長契約となりました。



そして年俸は2500万ドル(約30億円)とこちらは



かなり安い年俸となっています。



2015年広島での年俸は3億円でしたので、



ドジャースと契約した年俸は一年で約3億7500万円となります。



ですが出来高契約と言われる今回の契約内容では



毎年1000万~1200万ドル(約12億~14億4000万円)



とされています。



そして前田健太選手のドジャースでの背番号は



まだ決まってはいませんが、



ドジャーススタジアムの大型スクリーンには背番号15



つけた合成の前田健太選手が映し出されていた。

背番号に関する記事はこちらから
前田健太 ドジャース 背番号は?




スポンサーリンク















気になる契約金は?




では年俸、背番号と契約内容が公開されてきましたが、



前田健太選手はドジャースとの契約金はいくらになるの?



とありますが、



現在は契約金に関する情報はわかってはいません。



事前に前田健太選手の適正価格は



球団に対する譲渡金が2000万ドル(約24億円)



契約金が6年で8500万ドル(約102億円)とされていました。



今回の契約内容が8年になりますので、



事前の適正価格の契約金6年8500万ドルでしたが、



前田健太選手とドジャースとは出来高契約と言われていますので、



今後契約金に関してはどうなるのかはわかりません。



2006年にレッドソックスと契約した


.jpg
松坂大輔選手が6年で5200万ドル



2012年にレンジャーズとは


RDRGRkZGNjMyOThCNDA3MzIzNUMzODEwMkYyOVsxXSj1.jpg
ダルビッシュ有選手が6年で6000万ドル



の契約金でした。



日本での活躍を評価しての契約でもありますが、



もちろん前田健太選手がこれから行くドジャースの懐事情も



あるのだろうと思われます。



ですが契約金ではなく、



今後の活躍を期待?しての出来高契約とも思われる



今回の契約がどう出るのかが楽しみな所でもあります。



しかしプロのスポーツ選手の契約金って凄いですね。



平気で億を超えるというのは



やはりそれだけの腕を買われての金額なんだなと思いました。



スポンサーリンク















世界は広い




前田健太選手も億を稼ぐスポーツ選手ですが、



世界にはまだまだ稼ぐ選手がいます。



1位はボクシングのフロイド・メイウェザー・ジュニアで3億ドル



2位はボクシングのマニー・パッキャオで1億6000万ドル



3位はサッカーのクリスティアーノ・ロナウドで7900万ドル



ちなみに日本人では田中将大選手が2300万ドル(約28億)で58位



テニスの錦織圭選手が1950万ドル(約23億)で92位



にランクインしています。



1位のフロイド・メイウェザー・ジュニア選手は3億ドル(約368億円)



というのにはもう金銭感覚がわからなくなりますね。



ですがそれだけの金額を年間に稼ぐだけのものを



持っているからなのだろう。



スポーツ選手は活躍できる期間が短いと考えますと



やはり稼げる時に稼いでおくというものなのだと思われます。



前田健太選手には是非長い間故障をせずに



頑張って活躍してほしいです。



日本のエースから世界のエースになってくれることを



期待しています。


関連記事



前田健太 ドジャース 年俸は期待されてるか


前田健太 ドジャース 背番号は?


前田健太 ドジャース 契約内容はまだわかっていない


目次ページはこちらから




スポンサーリンク















目次ページ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。