< meta name="keywords" content="レッスン 英語 メジャー ロサンゼルス スコット ボーナス 出来高 航空券 通訳 代理人" />
SSブログ

前田健太 ドジャース 契約内容はまだわかっていない [前田健太]

日本のエース前田健太選手がロサンゼルスドジャース



正式に契約したことが報じられています。



松坂大輔選手、田中将大選手、ダルビッシュ有選手と



日本のエースがまた一人メジャーに行ってしまう。



ドジャースと言いますと過去には



野茂英雄選手、石井一久選手や黒田博樹選手らが在籍していた



日本でもなじみがある球団です。



前田健太選手も移籍先の大本命をドジャースとしていましたので



前田健太選手本人も同席しての直接交渉し、合意となったようだ。



契約内容については徐々にではあるが公開されてきてはいる。



ですがまだまだ公開されている



契約内容に関する情報が少ないです。



契約は8年契約で日本人で最長になる。



そして年俸は8年で2500万ドル(約30億円)とされています。



そして出来高契約とされ、



毎年1000万~1200万ドル(約12億~14億4000万円)



となっています。



スポンサーリンク















メジャーの契約内容は細かい




では今回の前田健太選手のドジャースとの契約内容は



まだ完全には出てきてはいませんが、



契約内容は細かいというのがメジャーらしいです。



打席数登板数などなどがその一つです。



そして特別扱いもあるそうです。


img_news.jpg
元マリナーズの城島選手の場合は



城島及び城島夫人の通訳・英語レッスン



日米往復12回の航空券の費用をマリナーズが



支払う内容が含まれていたそうだ。



契約内容ってそんなとこまでなるんですね。



ちょっと細かすぎじゃないですかとも思えてきます。



そこはやはり代理人の腕次第ということだろうか。



そして中にはどういうこと?



と首を傾げたくなるものもあります。



プレーオフの地区決定戦でMVPになったらボーナス



というものもありましたが、



どうやら地区決定戦にはMVPの賞そのものが存在しない



らしいです。



このMVPは誰が決めるの?



球団か?ファンか?



と疑問に思えてきます。



ですが選手が最高のプレーをする為に球団が用意する



となると契約内容をきちんと決めておくというのも



わかる気がしてきますね。



そうなりますとドジャースと前田健太選手の契約内容が



どうなのかも気になってきますね。

契約金に関する記事はこちらから
前田健太 ドジャース 契約金は高い方がいい?




スポンサーリンク















前田健太の評価は?




年俸が選手の評価を決める。



そう話しているのは田中将大選手の



代理人スコット・ボラスさんです。



メジャーでは選手がその能力に見合った



金額をもらっていない場合



周囲からの尊敬は得られないからだ。



そうなりますとドジャースと契約した



前田健太選手は評価されていないのか?



とも思われますが、



前田健太選手は出来高契約でドジャースと



契約していますので



これには当てはまらないのか、



とも思えてきますが、



日本とメジャーの違い、



文化の違いですのでわかりません。



ですが評価はされているのではないだろうとも



思えるだろう。



それは背番号です。



ですのでこれからの活躍で



一気に評価されていくのではないかとも考えられます。



これからドジャースで活躍する前田健太選手に



期待したいですね。



前評判を覆して日本人として頑張ってほしいです。


関連記事



前田健太 ドジャース 年俸は期待されてるか


前田健太 ドジャース 背番号は?


前田健太 ドジャース 契約金は高い方がいい?


目次ページはこちらから




スポンサーリンク















目次ページ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。