< meta name="keywords" content="メディア 動画 アメリカ プロトコル ニュース テクニック 中国 フィギュア シーズン 大会" />
SSブログ

羽生結弦 世界最高得点 詳細と海外反応 [羽生結弦]

フィギュアスケート世界選手権での日本勢の金銀メダル


2017年のフィギュアスケート世界選手権での

羽生結弦さんと宇野昌磨さんの

金、銀メダル獲得は嬉しいニュースです。

羽生結弦さんは総合点



321・59点



での金メダル、ショートプログラムでは

5位と出遅れただけに

フリーでの演技に期待があったのではないだろうか。



ですがフリー演技では



223・20点



という世界最高得点での金メダルと

来年の平昌五輪での活躍も期待される活躍では

ないだろうか。


3.jpg
そして宇野昌磨さんは合計319・31点

で銀メダル、

宇野昌磨さんはフリーで214・45点

宇野昌磨さん自身フリー初となる200点超えという

こちらも来年の平昌五輪での期待も持てると

思われます。



世界選手権での羽生結弦さんの世界最高得点、

宇野昌磨さんとの金、銀メダルでますます

盛り上がって来ているのではないだろうか。


スポンサーリンク





羽生結弦の世界最高得点の詳細


4.jpg
2017年の世界選手権での羽生結弦さんの

フリー演技での詳細は



4回転ループ

4回転サルコーも

3回転フリップ

4回転サルコー

3回転トウループの連続ジャンプ

4回転トウループ

3回転半―2回転トウループ

3連続ジャンプ

3回転ルッツとジャンプ

という内容でした。



世界最高得点の223・20点の詳細は



技術点126・12点、演技構成点97・08点



総合得点も羽生結弦さんのシーズンベスト

フリーに関しては世界最高得点を出し、

最高の演技ではないだろうか。

羽生結弦と世界選手権でのプロトコルについてはこちらから




しかしショートプログラムでは

残念な結果になったと思われます。

羽生結弦さんは



ショートはノーミスじゃなきゃいけない



と語っています。

ショートプログラムでの詳細は

4回転ループ

4回転サルコウからの連続ジャンプで膝をついた。

立て直して2回転トウループを跳んだ。

3本目の3回転半は決めた。



しかし結果は98・39点という結果でした。



羽生結弦さん自身にとっては

世界最高得点で結果こそ金メダルでしたが、

ショートプログラムでの結果については

この先修正していくのだろう。



世界選手権での総合得点での結果の詳細は

1位 羽生結弦(日本) 321・59

2位 宇野昌磨(日本) 319・31

3位 ボーヤン・ジン(中国)303・58

4位 ハビエル・フェルナンデス(スペイン)301・19

5位 パトリック・チャン(カナダ)295・16

6位 ネイサン・チェン(アメリカ)290・72


スポンサーリンク





世界選手権での海外反応・メディア


羽生結弦さんの世界最高得点での活躍でしたが

海外反応はどうなのだろうか?



ショートプログラムでは5位と出遅れた羽生結弦さんについて

海外メディア

偉大な日本人がSPで苦しんだ

と報道しています。



カナダの

CBC SPORTS電子版では

今大会の驚きは、ソチオリンピック、

そして2014年の世界選手権覇者のハニュウで、

現在、表彰台圏外にいる。

偉大な日本人選手はSPで苦しみ、98・39点に終わった

と報道している。



スペインの

エル・パイス電子版では

ショウマ・ウノが2位で追い、

優勝候補と見られていたユズル・ハニュウが

5位発進となった

と報道している。



海外反応としてはメディアではショートプログラムでは

羽生結弦さんの記事を扱っています。

それだけ羽生結弦さんが海外でも非常に評価されている

フィギュアスケート選手なんだなと

感じたところです。



フリーが終わったばかりですので、

フリー演技での海外反応メディアは

明日以降になるのではないだろうか。
羽生結弦の海外反応・一般


では海外反応としてメディアではなく、

一般の人たちは羽生結弦さんの世界最高得点での

金メダルの反応はどうなのだろうか。



これは本当に美しかったよ。

羽生結弦は本当に素晴らしいアスリートだ。



涙が止まらないよ。彼のことを本当に誇りを思うよ。結弦が大好き。



彼のパフォーマンスは世界を飛び越えている!



羽生結弦、彼は私たちの希望!勇敢に堅実に成し遂げた!



羽生がSPでこれをやったら誰も止められない!完璧なテクニックだ!



信じられないほど美しいプログラムだ



と少ないですが、

羽生結弦さんを絶賛する評価が多くありました。

同じ日本人として何だかこちらまで

誇らしい気分になってしまいそうではあります。



素晴らしいものには素晴らしい賛辞が送られる

それは日本だけではなく、

海外でもそうなのだと

海外反応を見ていまして思いました。

羽生結弦さんがフィギュアスケートの選手として

この先も伝説を築いてほしいと思います。


スポンサーリンク





関連記事



羽生結弦 世界最高得点 プロトコルと世界選手権でのフリー演技


羽生結弦 anan 動画も凄い


羽生結弦 anan 動画も凄い


羽生結弦 anan 画像は等身大の姿が見える


羽生結弦 anan 発売日には完売か?


羽生結弦 anan 表紙で売れるのか!?



目次ページはこちらから


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。