< meta name="keywords" content="キャラクター ゲーム 可愛い マリオ 任天堂 ヒロイン" />
SSブログ

マリオ ロゼッタ 可愛いは正義! [マリオ]

マリオをプレーしていますと、ピーチ姫を助ける!


006586635c95f2a4002afd0df0b48dde.jpg


ということが目的?というのがあります。



ピーチ姫は姫だけあって確かに可愛いです。



ですが、それだけ可愛いピーチ姫が何度も何度も



クッパによって連れ去られている。



というのが私の中では納得できません。



それだけ可愛いピーチ姫なら普通は頑丈な城に立派な兵士が



いてもおかしくありません。



ですが一度目は確かにわかりますが、何度も連れ去られる。



という展開にはそれってどうなの?



と思ってしまいます。



しかもピーチ姫を助けるのはマリオ。



兵士じゃないんかい!



とツッコミをいれたくなります。



ですがゲームですので目的があります。



それが原動力となりクリアしたいと思わせるのでしょう。



最近はスーパーマリオギャラクシーで登場したキャラのロゼッタ



どうもピーチ姫のポジションを争っている?らしい。



ロゼッタもピーチ姫同様可愛いですね。








スポンサーリンク





















マリオのヒロインはピーチ?ロゼッタ?



マリオだけではなく、ゲームには紅一点のヒロインが登場するのはお決まりです。



マリオといえば昔からピーチ姫という決まりでした。


.jpg


昔のドット絵でもクリアした後にピーチ姫を可愛いと思ってしまいました。



苦労の末クッパをやっつけピーチ姫を助けた時は感動したものです。



ですので私はマリオのヒロインはピーチ姫です。



ですが最近ではロゼッタがヒロイン株を上昇させています。



ロゼッタは2007年のスーパーマリオギャラクシーで初登場しています。


Rosalonasmgart.jpg


ロゼッタが登場して5年で今までヒロインとしての座まで



上り詰めようとしています。



これには驚きです。



マリオが登場してから30年ですが、ピーチ姫がヒロインの座から陥落?



となるほどロゼッタがのし上がっている。



これは任天堂の陰謀か?



と突拍子もないことを思ってしまいます。



可愛いヒロインが2人いてはダメなのか?



ということです。



ピーチ姫もロゼッタも可愛い。



では両方ヒロインでいいじゃんと思ってしまいます。



マリオで人気投票でも決めるにはもったいないです。



だって可愛いから。



それではダメでしょうか?



一人に決めるにはもったいないですからヒロインが二人いてもいいじゃん。








スポンサーリンク




















ヒロイン競争のまとめ



ゲームに可愛いヒロインがいるのは今となっては当たり前になりました。



マリオは30年も愛されているゲームです。



そこにヒロインとしてのピーチ姫がいましたが、ロゼッタが



そこを狙うという図式まで出来上がりました。



ヒロインが二人いていいじゃないか。



それだけキャラクターが可愛いから出来ることだと思います。



これからもマリオの新キャラが登場してくるでしょう。



その中からまた可愛いキャラが登場し、またゲームを盛り上げてくれる。



そうしたらもっとマリオが面白くなるでしょう。



ヒロインもそうです。



可愛いからヒロインですね。



そうしてみますと、可愛いは正義ですね。








スポンサーリンク















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。