< meta name="keywords" content="専門店 メーカー ジュース 高校生 コンビニ ブーム 事務所" />
SSブログ

自販機 設置 基準があるの? [自販機]

世界でも自販機の設置数が多い日本ですが、



何故これほどまで多いのかということです。


img_0.jpg


ですが、のどが渇き欲しいと思うところでは何故かない。



ということがあったりもします。



それと何でこんなところに自販機が設置されているの?



という場所にも設置されています。



これにはどういった基準で設置されているのかわかりません。



それと同じくらいに売り上げは大丈夫なの?と心配になるくらいです。



確かに人が多い場所に自販機が多いのはわかりますが、



人が少ない場所で自販機があるのもやはり需要があるからなのでしょう。



そうしてみますと設置されている場所も基準も関係なくある程度の売り上げが



あるのだろうと思われます。



売り上げがなければやはり撤去されてしまいますね。








スポンサーリンク




















基準があっていればどの場所でも設置できるのか



私が働いている場所にも自販機が設置されています。



事務所のスタッフ用でありますが、外の自販機で買うよりも



安いのでよく買っています。



そこはやはり需要があるのでよく業者さんが補充をしにきます。



では他の自販機の基準はどうなの?ということです。



有名なところではコカ・コーラですが、よくわからないメーカーの



自販機があったり飲み物が売ったりしています。



流石によくわからない飲み物ですので抵抗がありますが、



一度買って自分の好みに合うと



そこの自販機しか利用しなくなるということもあります。



そういう意味では有名なメーカー意外でも自販機が設置されているのは



納得します。



高校の頃に学校の近くにあった自販機がまた凄かったです。



どこのメーカーの飲み物かわからないですが、1本50円という激安で



売っていました。



自販機のラインナップがどういった基準で選んでいたのかわかりません。



コーラのパクリみたないな感じのジュースですが、



まぁ50円ならと買っていました。



当時は高校生ですのでお金がなかったので安いに越したことはありません。



しかし商品の基準が未だにわかりません。



あと基準ということでわからないことが、



10円で何がでるかわからないジュース


91c79eab.jpg


というのがありました。



流石にそれは買わなかったです。



何が出るのかわからないのは楽しみではありますが、



やはり飲みたいジュースが出てこないのでは10円でも抵抗があります。



そういうことを考えてみますと



やはり自販機の基準は人がそれぞれが持っているのではと思います。








スポンサーリンク





















自販機のまとめ



自販機が多い国・日本ですが、コンビニでも飲み物が買えますが



自販機を利用してしまうことが多いです。



やはりコンビニにはないジュースがあったりします。



そういった意味ではやはり自販機を設置するのはわかる気がします。



24時間営業のジュース専門店ですね。



高校の頃の自販機もそうですが、よくわからないメーカーの



飲み物でも意外と飲んでしまえるものなんですね。



今まで飲んでいた飲み物の基準で考えてしまいますが、



飲んでみますと意外にそんな基準なんて関係ありません。



そうしたことからやはり自分が思っている基準は関係ないんだなと思いました。



毒が入っているわけではないので大丈夫です。



気分を変える時は普段とは違うジュースで一息というのが



今の私のマイブームです。








スポンサーリンク















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。