< meta name="keywords" content="ジュース 報酬 ギャンブル" />
SSブログ

自販機 設置 報酬はお金? [自販機]

私が高校の頃に設置してあった自販機ですが、


img_0.jpg


1本10円という激安のジュースが売ってある自販機がありました。



ですが、一つ問題があります。



それは何が出るのかわからない。



ということです。



設置してある自販機が学校の近くにある個人経営の店の前に



設置してありました。



1本10円ジュースもそうですが、



その設置してある自販機が1本50円というこれまた自販機に



しては安いということでよく利用していました。



安いとのことで1本10円ジュースを買った友達がいました。



ですが出てきたジュースはまた微妙なジュースです。



出したのは10円ですが、報酬は微妙なものとのことで、



やはり出したお金に対しては報酬が微妙ではどうしようもありません。








スポンサーリンク





















報酬の対価



学校の近くに設置してある自販機では1本10円という値段ですが、



やはり10円で報酬を大きくもらうというのはムリでした。



報酬をもらうにはやはりそれ相応の対価を払わなければいけない。



というのがわかります。



自販機の設置というのもやはりタダではありません。



もちろんジュースも永久に飲めるわけではなく、



賞味期限があります。



学校の近くに設置してある自販機は賞味期限がギリギリなものが



ほとんどでした。



私は設置してある自販機は50円のジュースは買っていました。



しかし10円のジュースは一回も買いませんでした。



それは何が出てくるのかわからないというのと、



本当に10円でおいしくジュースを飲めるのか?



ということを思っていたからです。



10円を出した報酬が自分の好みではないと考えますと、



やはり50円、もしくは120円出して自分の欲しいジュースを



買ったほうがいいと思っていたからです。



ギャンブル的な要素が高いのはやはり設置してある自販機が


150106_inoue.jpg


安さだけを売りにしていたからでしょうか。



ギャンブル的な要素が高い自販機で報酬を期待するのは



間違っているのでは?と思ってしまいます。



もちろんネタとして買うというのはありますが、



自分がお金を出して買うとなると期待している報酬を貰いたい。



というのが人間なのではないでしょうか?







スポンサーリンク




















報酬のまとめ



10円という激安の値段で販売してある自販機ですが、



やはり何が出てくるのかわからないというギャンブル要素が強いのは



手が出にくいということです。



自分がほしいと思っているジュースが出てこないということ



10円という値段ということだからでしょう。



自分が期待する報酬を手にするには、



やはりそれ相応の対価を支払わなければいけないのだと



設置してある自販機から学んだ気がします。



支払う対価というのもお金だけではなく、



何かしらの行動もそうなのではないかと現在は思っています。



そこからみますと報酬は対価に比例していくのではと思えます。








スポンサーリンク















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。