< meta name="keywords" content="手術 挙式 リング 子供 チャンピオン ボクシング" />
SSブログ

亀田大毅 切腹 会見での発言とは [亀田大毅]

亀田3兄弟の次男、亀田大毅さんが


5983.jpg


ボクシングを引退することがわかった。



3度の網膜剥離手術を乗り越えてリングに



上がっていたがやはり今後のことも考え



亀田大毅さんが引退をすることとなった。



そして8歳年上の女性と挙式を行った。



ボクシング選手としての終わりと



新たな生活の両方を受け入れるあたりが



亀田大毅さんなのだろうと思いました。



子供の頃からの夢、



世界チャンピオンになり、2階級制覇という



ことも成し得た亀田大毅さんの今後に期待したいです。








スポンサーリンク




















亀田大毅と会見



亀田大毅さんだけではなく、



亀田3兄弟は会見では悪物風の口調で相手を挑発するなどの



会見に目をいくこともあります。



これには見ている視聴者も賛否両論だったでしょう。



リングに上がる前なので相手を挑発し、



精神的に追い詰めていくというのも



一つの戦略ではないだろうか。



中でも内藤大助さんとの試合前での調印式で



切腹発言をしています。



これには亀田大毅さんが内藤大助さんに



負けるはずがないとも言える発言ではなかろうか



ボクシングを現代の侍とみているとも思われます。



切腹発言の前から注目されていたと思われる



亀田大毅さんと内藤大助さんのタイトルマッチ


20071014_141393.jpg


では亀田大毅さんの反則には



やはりバッシングがひどかったようにも思えます。



毎試合の会見では勝つと宣言していましたが、



内藤大助さんとはそうはいかなかったです。



そして反則行為の謝罪会見では坊主頭で



記者会見に姿を見せましたが、



何も語らずに会見上を後にした。



亀田大毅さん本人も反則行為には



反省しているともとれますし、



何も語らないというのは



やはり切腹のこともあると思われるでしょう。



当然世界戦での反則行為には恥だと



思われる視聴者もいたでしょう。



日本人同士の対戦での反則にはやり過ぎ感が



あります。



そういった意味で会見では何も語らなかったのでは



とも考えられるでしょう。



試合後も記者からは切腹はしないの?



と声を掛けられましたが、



無言でした。



やはり切腹発言が大きかったのでしょう。



亀田大毅さんにとっては世界戦は



切腹を賭けてもいいと思う程の重要な



試合だったのだろうとも思われます。








スポンサーリンク




















亀田大毅のまとめ



会見では非常に強い口調ですが



これは不安を解消するためではとも思われます。



勝てば官軍とも言う様に、



勝ってしまえば会見でのことも全て



本当に凄い奴だと思わせられるのではとも



考えられます。



当然負けた時にはバッシングがひどいことになりますが、



亀田大毅さんは負けるつもりはないからこそ、



切腹発言や会見での口調もあるのだろうと



思われます。



当然勝ってもバッシングがありましたが、



それでも2階級制覇というのは



凄いことです。



今後の亀田大毅さんが何をしてくれるのか期待したいです。








スポンサーリンク















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。