< meta name="keywords" content="女優 ドラマ 映画 ポイント ピックアップ コンセプト イメージ フェスティバル YouTube チャンネル" />
SSブログ

ゲゲゲの女房 映画 9分も視聴することは今はできない [ゲゲゲの女房]

映画では予告編ということで



時間的には2、3分ですが



映画の中をピックアップした部分を



YouTubeなどで視聴することができます。



しかしゲゲゲの女房は映画の冒頭9分間を



視聴することができました。


ゲゲゲの女房-e1310279375491.jpg


ですが現在ではゲゲゲの女房の冒頭9分間は



視聴することができなくなっているのは残念です。



2012年の3月30日でオフィシャルチャンネル



サービスが終了したことによります。



しかし冒頭でも9分間もの間視聴することができたのは



意外と凄いことをしたなと思いました。



普通は2,3分ですが9分も流したのはそれだけ



オフィシャルのサービスがあったのか、



それとも別の理由なのか



当たり前なのですが



オフィシャルではないのでわかりません。








スポンサーリンク




















何故9分間も冒頭で流したのか




ゲゲゲの女房を冒頭9分も流したのは



監督オフィシャルが体験してほしかったのでは



もちろん映画を視聴してほしいという公式の



考えもあるのではないか。



しかしネットでの評価はあまりよくないものが



多かったです。



昭和のイメージに現代の建物が写りこんでいる



というのが評価が別れたポイントのひとつではないか



しかし、今の風景の中で昭和30年代を演じることを



コンセプトとしているので



ゲゲゲの女房はそういった作品で制作されたのだろう。



ドラマが先に放送されていたので



映画が後になったのも原因の一つとしても考えられる。



ですが映画から視聴した人もやはり



コンセプトについていけなかったということも言えるのでは



とも思われます。



しかし映画ゲゲゲの女房は



おおさかシネマフェスティバル2011



主演女優賞に吹石一恵さんが選ばれ、


450x300x081803.jpg.pagespeed.ic.qlQrtje1aM.jpg

第25回高崎映画祭



最優秀監督賞に鈴木卓爾さんが、



そして最優秀主演女優賞に吹石一恵さんが選ばれたり



もしていることから



ゲゲゲの女房は作品自体は評価されている



と言えるだろう。








スポンサーリンク




















ゲゲゲの女房はドラマの方がいいのか




ではゲゲゲの女房は映画ではなく



ドラマの方がいいのか?



ということですが、



当たり前のことですが



映画派とドラマ派で別れると思います。



どちらも良い作品であるとも言えますし



良くはないとも言えるだろう。



それは視聴した人が判断することになりますので



どちらのゲゲゲの女房がいいのかは



わかりません。



ですのでネットの評価ではなく、



見たいと思いましたら視聴するのがいいと思います。



もしかしましたらそういう意味もあって



冒頭9分間を無料で視聴できるようにしたのではないか。








スポンサーリンク















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。