< meta name="keywords" content="大島 大学 東京 テレビ パーティー 結婚 ホテル 話題 芸能人 教室" />
SSブログ

野坂昭如 大島渚 殴り合い 理由は酒の飲みすぎか [野坂昭如]

作家の野坂昭如さんが12月9日に



85歳で亡くなりました。


895af8a9.JPG


野坂昭如さんは作家だけではなく、



ミュージシャンとしても



そして俳優としてもマルチに活躍された人です。



更に1974年7月に参議院選に出場していますが



落選しましたが、



1983年には参議院選で比例代表から出馬し



初当選をしています。



2003年に脳梗塞で倒れられ、



リハビリを続けながら執筆活動を行っていましたが、



自宅で意識がない状態にあったのを発見されました。








スポンサーリンク




















大島渚監督との殴り合いの理由とは




野坂昭如さんですが、



大島渚監督との殴り合いも有名な話でもあります。



その理由はといいますと



東京プリンスホテルで開かれた大島監督と小山明子夫妻の


tyo_prince_h1.jpg


結婚30周年を祝うパーティーで



大島渚監督が祝辞を読んでもらおうと招待したが



野坂昭如さんが祝辞を読んでもらう順番になったのですが



野坂昭如さんが見当たらなかった為、



帰ったのだと勘違いしたが



当の野坂昭如さんは大島渚監督夫妻の名を織り込んだ



和歌を持って自分の名前を呼ばれるのを待っていた。



しかし順番になっても呼ばれなかった為、



野坂昭如さんは酒を飲み続けたことが理由の一つでは



ないかという見方もあります。



そして殴り合いになったのは何時間も待たされたことも



理由ではないかとも思われます。



野坂昭如さんは大の酒好きで高校時代には酔っ払って



真っ裸で深夜の街を歩いたり、



大学時代には酔っ払って教室の窓から入ったりと



酒が理由の逸話もあったりもします。



しかし殴り合いをするまでになるとは流石に



大島渚監督も思ってはいなかっただろう。



その後はお互いに謝罪し和解もしました。








スポンサーリンク




















酒癖が悪い芸能人は?




野坂昭如さんと大島渚監督の殴り合いの話ですが、



他の芸能人は殴り合いとはいかないまでも



酒癖が悪い方はいるのか?



ということですが、



やはり話題として上がるのは



和田アキ子さんではないだろうか。



ダウンタウンの松本人志さんがテレビ番組で



六本木でアッコさんと一緒に飲んで、



信号待ちになった時に、前にいたオッサンを普通に蹴った



というエピソードがあったりもします。



もちろん普段はそういった人ではないだろうと思われますが、



酒が入ると変わってしまうのだろう。



流石に野坂昭如さんと大島渚監督のように殴り合い



とまではいかないまでも



そういった酒に関するエピソードが多いというイメージが



あったりもします。



他にも芸能界ではいらっしゃるというのは



ネット等でも見かけたりもします。



酒は飲んでもほどほどにということですね。



ある意味豪快な人生を謳歌した野坂昭如さんですが



天国で大島渚監督と一緒に良いケンカ仲間で、



そしてよき理解者として仲良くやっていることだと思われます。



野坂昭如さんのご冥福をお祈りします。





関連記事







野坂昭如 大島渚 ケンカが強い芸能人






野坂昭如 大島渚 和解できる仲の二人






野坂昭如 大島渚 乱闘でも仲良しか






野坂昭如 大島渚 殴り合い 原因とは?









スポンサーリンク















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。