< meta name="keywords" content="大島 テレビ インパクト 話題 おもちゃ エピソード 山口百恵 奥さん とんねるず" />
SSブログ

野坂昭如 大島渚 殴り合い 原因とは? [野坂昭如]

直木賞作家としても有名でありますが、



童謡”おもちゃのチャチャチャ”や



原作”火垂るの墓”でも有名な



野坂昭如さんが12月9日に心不全のため



亡くなられました。


20130206_hamasakiayumi_57.jpg


話題となった大島渚監督との殴り合いでは



野坂昭如さんが祝辞を述べた後に大島渚監督に



フックを放った。



大島渚監督は2メートルほど後ずさりましたが、



その後自身が持っていたマイクで2発殴りやり返した。



この殴り合いの原因は野坂昭如さんが祝辞を読んでもらう



順番になったが野坂昭如さんが見当たらなかった為、



大島渚監督側は帰ったのだと勘違いした、



ですが野坂昭如さんは順番を待っていたが呼ばれなかった。



そういった原因が重なった為に起こった殴り合いである。



その後は野坂明彦さんと大島渚監督、



お互いに謝罪し合い和解しています。



しかし殴り合いをするまでとは流石だなと思いました。








スポンサーリンク



















野坂昭如の殴り合いは大島渚監督だけではない




野坂昭如さんは大島渚監督だけではなく、



ダウンタウンの番組では野坂昭如さんを叩くという



テレビ番組の企画があったりもしました。


hqdefault.jpg


流石に殴り合いとまではいきませんが、



結構な感じでダウンタウンの無茶振りが伺えました。



そしてとんねるずオールナイトフジでは



浮かれた気分でいると世相が悪化する



と野坂昭如さんが説教し、



とんねるずの石橋貴明さんを平手打ちしたが



酔っていた。君たちのような若者とやり合って勝てるはずもない



と陳謝したこともありました。



オールナイトフジでのエピソードは原因が自分にあるからこそ



陳謝したのだろう。



ですがもしも野坂昭如さんが若かったら殴り合いをしていたのでは



とも思えてきますね。



そういったことでは破天荒な人だとも思えてきます。



その中には



俺は戦争が終わってから一切歯を磨いていない



というのがあります。



しかし野坂昭如さんは大の山口百恵さん好きとして知られています。



ビッグショーで山口百恵さんと共演する際には



僕は今日、歯を磨いてきました



と言っています。



歯を磨かせた原因が山口百恵さんはやはりスターですね。








スポンサーリンク



















殴り合いの原因はどっち?




野坂昭如さんと大島渚監督の殴り合いは



どちらに原因があるのか?



大島渚監督の奥さんである小山明子さんは



いつもあれが(映像で)出るからインパクトが強くて。



もちろんあの後も大島と野坂さんは交流がありました。



大島が『(祝辞の)順番を間違えて申し訳なかった』と謝って、



あのことは終わっています



と語っています。



ですのでケンカ両成敗でお互いに落ち着いたのではないか



とも思われます。



殴り合いのケンカをした後でも仲良くなれるのは



良い関係だなと憧れます。



天国でもそんな関係でいらっしゃるのではないかと思います。



野坂昭如さんのご冥福をお祈りします。





関連記事







野坂昭如 大島渚 ケンカが強い芸能人






野坂昭如 大島渚 和解できる仲の二人






野坂昭如 大島渚 乱闘でも仲良しか






野坂昭如 大島渚 殴り合い 理由は酒の飲みすぎか









スポンサーリンク















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。