< meta name="keywords" content="映画 動画 大島 東京 テレビ パーティー ニュース ジェリー 結婚 コンサート" />
SSブログ

野坂昭如 大島渚 ケンカが強い芸能人 [野坂昭如]

野坂昭如さんが12月9日に85歳で亡くなられたことがニュースで流れました。


4a5c629a75f6ab2b92523d2e6042f3c2.jpg


2003年に脳梗塞で倒れてからはリハビリをしながらの



執筆活動を続けていた。



中でも野坂昭如さんと大島渚監督のケンカ動画が



思い出の一コマとしてだろうと思われますが、



話題となっています。



東京プリンスホテルで開かれた大島渚監督と小山明子さん夫妻の



結婚30周年を祝うパーティーで、



野坂昭如さんが壇上で祝辞を述べた後に



大島渚監督に右フックを食らわせる。



その後に大島渚監督もマイクで野坂昭如さんを2発殴る



ということが起こりました。



野坂昭如さんと大島渚監督はのちに謝罪の手紙で和解をしました。



二人のケンカはやはり当時も話題となったと思われます。








スポンサーリンク




















芸能界のケンカ王




では野坂昭如さんと大島渚監督のケンカが話題にありますが、



芸能界のケンカ王は誰なのか?



ということもやはり気になる所ではないか。



まず名前が挙がるのは宇梶剛士さんではないだろうか。



当時日本最大組織とされていた



ブラックエンペラーの三多摩地区のヘッドから



7代目名誉総長となった。



漫画”特攻の拓”の鰐淵のモデルは宇梶剛士と言われている。



ジェリー藤尾さん



愚連隊”三声会”の用心棒を務め、ヤクザすら道を譲るほど



ケンカに明け暮れていたそうだ。



渡瀬恒彦さんもケンカが強いとありましたが



エピソードがあまりない所が余計怖さがありますね。



ジョー山中さん



安岡力也さんをタイマンで半殺しにした他にも



日比谷野外音楽堂でのコンサート中に、



全共闘のメンバー十数人から殴り込みを掛けられたが



返り討ちにした。などの武勇伝が多いことでも有名です。



バッドボーイズ・佐田さん



当時の福岡で最大勢力にあった暴走族”幻影”の元総長で



生まれてから27年間ケンカ等で負けたことがないという実力です。



その他にもまだまだ芸能界にはケンカが強い強者がたくさんいます。



当たり前のことではありますが



対決が出来ませんので、誰が一番かは決めようがありません。








スポンサーリンク




















優れているのはケンカだけではない




もちろん芸能人ですのでケンカだけが凄いわけではありません。



それぞれが芸能界で有名になったのは



当たり前ではありますがケンカが強かったからではなく



実力もそうですが、努力もしたからだと思われるからです。



野坂昭如さんは



童謡の”おもちゃのチャチャチャ”や



火垂るの墓”の原作、他にも数多くの作品を残していまし



直木賞を受賞されています。



大島渚監督は



戦場のメリークリスマス


senjyoun-MX-b.jpg


愛のリコーダー



御法度



等の数多くの映画やテレビ作品を残しています。



野坂昭如さんや大島渚監督、他の芸能人もそうだと思いますが、



ただの荒くれ者ではない何かを持っていたからこそ



愛される人だったのではないかと思いました。





関連記事







野坂昭如 大島渚 和解できる仲の二人






野坂昭如 大島渚 乱闘でも仲良しか






野坂昭如 大島渚 殴り合い 原因とは?






野坂昭如 大島渚 殴り合い 理由は酒の飲みすぎか









スポンサーリンク















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。